2015年1月5日月曜日

きれいなコーヒー


そんなネーミングに惹かれて購入
帰省時だったんで 一休みに一役買ってくれました
いや、買ったのは私なんですが。

「じゃあ きたないコーヒーってのも あるん?」
思わず そんな妄想も抱きたくなるネーミングに
若干くすっとしながら。

美味しかったですねー♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

コイン一枚の切なさ

100均が当たり前のようにある今の時代には 
「安かろう悪かろう」ならぬ 「安いもん良かろうもん」 
そんなお品も多いのでしょう

初めて100円・コイン一枚の切なさを色濃く感じたのは
自販機のジュースが110円になった瞬間だった気がするよ

小さな財布を握り締めて 掌の熱が伝わる程に握りしめて 
汗だくの子供が買えないジュースの哀しさねえ

だけん 「コイン一つでくだしゃんせ♪」を
裏テーマにもしたいんだけど、まあ 現実には 
それ以上のものも 沢山あるんだけどね

100均の商品見たら 凄く感動するものと 
逆に「他店でもっと安いんちゃう?」って首を捻るものと
二種類あると思う。 

後者は商売としてしているなら当然のことなのかも知れない、
だから 趣味で楽しみたい思いも大きいのかな。

実益兼ねちゃうと どうしたって そうはいかなくなりそうだし 
自分も楽しめなくなりそうだものね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

チェリオって可愛らしいネーミングなんだけど 
分からなくて検索したら 色とりどりの液体が出て来たヨ(笑) 

シュワルツみたいなネーミングで
最近コマーシャルしているタイプも
飲んだことがないんだよなぁ~ 

あと ウェルチだったっけかなぁ~ 
あ、オランジーノ、のコマーシャルは面白いなぁと
眺めているんだよね。

でもやはりオレンジは残飲感があるんだなあ。
そんな言葉ないか?

メロンソーダとクリームソーダの違いを質問されて
ハンドルを握りながらアクセルを踏みながら
眠気をこすりながら

何とはなしに連想したのが
バニラアイスクリーム

炭酸は目が覚めるからと言って冴えるとは限らないのが
不思議なところ

常備していると常識になっちまって慣れとは恐ろしい
なんて
眠気眼を閉じる寸前に
呟いたりもするモンだ

アイスコーヒーとカプチーノとモカとカフェモカと
色々なネーミングだけで飽和状態なのに

その上トールとかグランテ(だっけ?)とか
大きさのセレクトもしなければオーダーが出来ないなんて

スターバックスはオシャレばかりではなくて
脳味噌を使いよるのう、なんて呑気に看板を眺めながら
通り過ぎる町 

最近ではノン何とか、と砂糖抜き、ミルクナシ、まで加えて
オーダーするのが人気なのだとか?

「えーっと(メニューを指差して)コレにコレしてアレとって」

私なら そんなオーダーになりそうな予感
(それは、きっと、現実)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 223.224号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

悩みを 吐き出す君が

コメントなんて 要らないんだって

そう言った


其れが 本当の

真実なんだと 思う


誰かに 聞いて貰う ダケで 良いのに

其れを 良く 解らずに

適当な 相槌を 打たれるのが


何よりも キライ なのだと

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

嘘つくのは イケナイ コトだけれど

其れで 君自身が

少しだけ

解放に 向かうならば

良いことなのかも 知れないね


本当は 嘘なんか つかずに

本音でもって 接し合える人間が

周りに 沢山 居るコトが

幸せなんだと 思うんだけどね

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

お飾りのような 存在だから

その 苦労も 知れたもの

そう 言いながら

誰かは 

贅沢病だと 呟くけれど

自分が 同じ 立場だったら

同情される 有り難さも

感じられるのかも 知れないね

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

勉強は しても しても

し足りないものかも 知れないね


ポップコーンも

一週間 経てば

しけって しまいそうだ


あの 弾ける 感覚

同等に

脳味噌も 弾けたならば


どんどんと 情報が

入って行くでしょうに

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

結婚 = 召使 探し

そんな 法則を 考える輩が

きっと 多いのでしょう


言語道断

そう 思った日から

あたしの 非願望主義は

始まったかな

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

懇情と 忍耐は キライ

嗚呼 違ったよ

根性だった

そんな 根なんて 張らずに

値踏みばかり せずに

寝 ばかりに 埋もれて居たから

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

物事 何でも

やる気が有れば

体力の低下よりも

気力は 

上回るだろう


キライなコト

強制されれば 尚更

嫌気も 刺しまくり


蜂に 刺されるよりも

痛みは

大きいのだろうから

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

胎児に 聞かせて 良い音が

オルゴール なんだって

先日 知ったよ


オルゴールの音色は

とっても 大好き


同時に 思い起すのは

からくり時計


楽しさが 倍増する出来事が

何よりも 大好き

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

営業の人が 出かける時

「 どこどこに 行ってきまーす 」 と

言うのが 常の 職場にて


彼女が 聞き間違えた 実話。

営業の人が 言ったそうな。

「 けいこ と 買い物に 行ってきまーす☆ 」


え? けいこって ダレ・・・?

本気で 思ったらしひ。。。


そう、その人は 言ったんですね~

「 蛍光灯 買いに 行ってきまーす 」

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

保母さん経験を 生かして

こんな 素敵なコトが できるんだあって

感動したのは


一枚の 紙切れを

折って ハサミで ちょんてして


☆や はぁとが 出来上がる時

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿