2015年1月7日水曜日

結婚腕輪


我家には指輪が存在しない
結婚腕輪の夫婦なんでね

当初はグッチさんのシルバーブレスだったんだが
金具をはめる部分が 取れ易くなって来るもんでね
最近は余りしていなかったんですよ

今回 出雲大社への旅、と言うことで
何ぞ良いものがあったらゲットしようかのう~♪
と目論んでいた

訪れたのは たまゆら水木しげるロード店
ここでね、天然石ブレスレッドをゲットした訳ですよ

会いやすい石があるようで
生年月日のカラー診断をしてもらった
 
旦那は 青(水色)  
他には 金/黄 赤(ピンク) とのことで

<四神>水晶
ブルーフローライト・ソーダライト
ブルータイガーアイ・ラピスラズリ のブレス

私は 緑  
他には オレンジ 赤(ピンク) とのことで

<四神>水晶
緑めのう・ヘマタイト・天眼石・ブルータイガーアイ
のブレスをセレクト

旦那がね「四神」にハマっちゃいまして。
しじん、って読むのね。詩人じゃないよ(笑)

店員女性 たまゆら子(仮名)さんとの会話

ゆら子「四神は東西南北、着ける方向が決まっているんですよ」

旦那「へえ~。じゃあこれが入ったヤツ。」
私「ふーん。そんなら私も そうすっか。」

旦那(青系のブレスを眺めながら)
「タイガーアイを入れて欲しいな。」

ゆら子「では中身を変えて、お作りしておきますね」

私「緑系かぁ~、ヴーーーん(悩)」
ゆら子「好きな御色は何ですか?」

私「紫っ!(キッパリ)」
ゆら子「あーじゃあ、こちらなんか~」

(黒と紫系のブレスが目の前にぷら~ん)

私の眼 ☆キラーン☆
ゆら子「あっ、本当にお好きなんですネ! 目の色が違います(笑)」

結局 私は既製品まんまで購入
旦那の入れ替え品を待ちながら 水木ロード行脚

再度来店
ゆら子「こちら完成品です。
天然石はお客様のパワーを吸い取ると疲れてしまいます。
クラスター浄化用に こちら如何ですか?」

レジ前に 水晶ミニクラック小袋が置いてある
上手く出来とるモンだ(笑)

私「どうする?」 と旦那をチラ見
旦那 無言で首を横に振る

後で旦那が言うには
「何かね、そこまで行くと宗教チックで嫌なんだよな」

ふむ。そうですかいな。
まあ私も アクリル(プラスチック)ブレスレッドばっか
制作しとるもんな

オリジナル・アクリルブレスレッド

天然石には 合う・合わない 組み合わせも難しそうだけど
アクリルならば めっちゃ好きな色だけ 着けられるものネ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

昼のテレビ番組でオーラの話が出ていたのよね
人のオーラ色ってのは 三年毎に変化するんだとか?

とりあえず 生年月日から算出できるタイプで
オーラ診断をしてみた

メインオーラ 桃
サブオーラ 緑
隠れオーラ 青


桃色は友愛、優しさを表し、緑色は平和主義、平等を示しています。
その両方を持っているあなたは、非常に心根の優しい人です。

周囲からは、いざというときに頼りになる、
困っている人を放っておけない人、そんな存在だと
見られているでしょう。

また、桃色と緑が混じると青色へ変化してゆくことから、
的確な判断力も持っている人であると言えます。

青色は冷静に物事を見分ける能力を示しています。
自分と他人の立場をよく分かっている人です。


旦那は

メインオーラ 赤
サブオーラ 白
隠れオーラ 桃


赤色は情熱的な一面を表し、白色は何色にも染まれる多様性や
万能を示しています。

その両方を持っているあなたは、非常にまっすぐな性格をしており、
色々なことに関心があり、理解力もあります。

周囲からは頭がよく器用な人だと思われているでしょう。
また、赤と白が混じると桃色へ変化することから、
非常に思いやりを持った人物であると言えます。

桃色は友愛、優しさ、愛情を示すため、どんな人にも好かれ、
協調性をもってやっていくことができる人と言えます。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 223.224号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

東京湾系を 見てます

って 何だか 系の漢字が 違う気が・・・

まぁ 良いか(笑)

タイピングしながら 見るくらい

恋愛ドラマの ハマリ度は 落ちたか・・・

でも 電話の途中で

自分の事だけ 喋りまくって

結局 切って しまう程には

ハマっている らしい?!

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

人間の運命が DNAから 来るという考え方が

有るらしい


双子が 違う場所で 痛みを共有したり

全く 互いの存在を 知らずとも

同じ名前の人間と 結婚していたり


だけど それだけじゃあ 無いんだ

気持ちが 大切なんだ


番組の最後は 

そう 締めくくって 居た


僕等の 希望の光を

閉ざさぬようにと

°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

週の 半ばだけれど

水曜日には 彼女が 帰って来るから

皆で オケに 行くんだ♪


最近じゃあ 弾き語りの練習で

ギターを 弾いて居たから

とりあえず 唄っては 居るのだけれども

やっぱり マイク片手じゃあ

テンションの 上がり方が 違うわいっ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

気が向いて サバを購入した

三枚で 380円

一食の 一つの食材としては 

ちょっと 高めだったのだけれども

肩が 上手く 上がらない ママンに

鍋ごと プレゼントしたのは

もう 八時近くになってて

とっくに 夕食も 終えてたから

明日の 夕食にでも 成れば 御の字かな。。。


そんな ママンは

何時でも 電話かけてくれたら

凍った うなぎを 解凍して

ご馳走してくれる らしいのだけれども

甘えてばかりじゃあ

ママンの肩も 悪化するからね


そういや うなぎパイ

久しく 食べて 無いなぁ。。。

浜名湖に行った 知人が

居ないからだにょ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

アジアン料理 タイ料理

色々 流行ってる店も 有るみたいだけれど

緑カレーが 大好きだって 彼女が居て

タイ料理の店にも 呑みに行こうだとか

会話ばかりが 先行して

結局 叶わぬままに

彼女は 会社を 辞めてしまったのでし


アジア雑貨でも 小さな近くの店でも

文房具屋サンでも

小さな 可愛い 小物達が

一杯 揃っている お店は 素敵


昔 BABAが 小樽に住んでた頃

スキー場の 坂を下りると

小さな 食器屋サンがあって

全て 手作りで

その頃 僕も 小さくって

いつか こんな店を 構えられたらなって

可愛らしい夢も

当時は 持っていた モンなんだよっ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

最近 果物を 食べてないなと思って

メロン スイカ 夏みかん キウイなんかが入った

今日中に お召し上がりください の 

スーパーのパックを 購入してみたけれど

全部 食べきれなくて

きっと 明日 熟しきったところを

又 開けて 食べてるんだろうな。。

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

● 山栗も 転がる手前 うだる夏


● 気付いたら 蝉の合唱 燃える木々


● 臭い消し 生姜の役目 活きたサバ


● 良香に 鼻を擦り付け 扇子持ち



持ち歩き様の 100円だったという扇子(笑)

そして 欲しかった 長細いタイプの 財布

もう ボロボロだったので とても嬉しい・・

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

● 星も見ず カーテンの奥 涼んでる


最近 クーラーのセイか コンタクト外した週末

メガネだったゼイか 頭痛がする・・・

有る意味 寝すぎなのかも 知れないxxx

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

● 湯で地獄 食べて倖せ 冷そうめん


ママンは日々 汗だくの台所で 炊事してる

昨日は うちわで ずっと扇いでました

明日あたり 筋肉痛が 訪れそう・・

痛みまでの日々 追う毎に

老化を感じる 今日この頃xxx

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

暑さのセイにして

やる気が 失われて行く


其れは 皆 同じなのだと

もっと 過酷な状態を 連想しながら


昨夜は 色んな事を 考えて

老後の 両親の 世話をするならば

あたしは どっちと 共に 居るのか

即ち どちらが 先立つのか などと

変な 事を 考えながら


いや 変な では 無くって

自分が 先立つ 親不孝だけは 避けないと


改めて そう

思わされたんだよ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿