2015年1月4日日曜日

クリップで 留めたいアート 消えちゃった


いつもの様に 父から着信アリ

メニューバーが消えた
お気に入りが消えた

なんて問題は解決したんだが

Microsoft、Officeの「クリップアート」提供を終了
と いうことで、ようするに、

今まで エクセルで出していた「クリップアート」というのは 
「マイクロソフトオフィス」という会社経由で 
インターネットからひっぱってきたイラストだったわけです。

その マイクロソフトオフィスという会社が 
採算に合わないということで、
このシステムをやめたよ、というニュースであります。

やめた日付が 12月1日とのことで 
今月から うまくイラストが出ない理由は これのようです

この先 どうやってイラストを入れていくか 
そのうち またメールしまーす

なんつって 説明をしたんだがね
エクセルで自分史を作成しちょん父は

シート1つで 既に 千ページ位に
なってるんでは なかろうか

んで、何が可笑しいのか知らんけれども
昔取った杵柄じゃなくって 
昔取った クリップアートは 印刷プレビューに出るが

新たにネットから拾ったイラストだけが
表示されないらしい

色々 試してみたんだが 時間切れ
いや、来年への 宿題ですよ

んもーーーーっ!
寝て牛になりたい お年頃

試しに 別のエクセルブック 立ち上げて
件のイラストを コピペしてもろたら
印刷できたって言うねん

こりゃーもー 印刷設定か
何かおかしいボタン 触ったでしょーっ!!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

文芸誌「狼」24号発売
みゅうメンバーの ようさん&ゆりの 御夫婦で参加されてます
興味ある方は ぜひ☆

生きそして帰る
ゆりのとのやり取りから生まれた作品
私が 何の気ナシに(?)呟いた一言をヒントに
書き上げてくれたんです。 何か こういうのって 嬉しい☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真は アラレが降って来たから 慌てて構えてパシャリ☆
大分ズームしてるけどな。 凄いべ?

あとは いつかの小説パイプ もとひ 消雪パイプね
今冬は 小雪とは いかんともしがたい事態の様子ね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

本当は それぞれが 輝く筈の
星空を 見上げれば 一等星が
眼に映る 確率が 大きいから
何時だって 嫉妬 されるのね

個々に 良い瞬き方を 知って
実践している 星たちの 中で
瞼の先に 睫毛を描く 方法を
編み出した 先駆者が 居るね

瞳の先に 白いパワーポイント
キラキラの マスカラホワイト
今宵 クリスマスを 彩ったら
誰よりも 幸せな 夜になれる

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 223.224号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずこさんって 何時も そう だったんですか?

そんな 質問を されて

そう・・って どう ですか?

なんて 返して みる

何時も ハキハキ してるじゃ 無いですかぁ~

そっか 褒められて 居ると 思おう

何時だって 云われて 来たんだ

「 オマエ 返事ダケは イイよな! 」 って! 

┌┤・0・├┘

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★ 

だから 叶わなかったとは 

今でも 思いたくは 無いんだよ

結果が どうなっても

祈った 時間は

心は 事実は

消えないのだと

思いたいから

例え 君の 命が

二度と 戻らぬ 刻を 知っても・・・

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

眠ろうとして 又 立ち上がる

今夜も かすみ目は 消えない

米粒は きちんと摂取 してるからね

決して 鳥目じゃ 無いんだよ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

少しずつ 片目を こじ開けながら

これで 幾度目の 目薬を

投入したと 言うのだろう

綺麗な 瞳に 成れなくて

華麗な 心に 慣れなくて

馴れ過ぎた 戯れ言ばかり

だけど それも 毎日じゃあ 無い

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

そして 今 コンタクト 外した

蛋白質 成分が

いっぱい いっぱい 溜まってた

ついでに 埃も 溜まってタxxx (。-_-。)

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

こうして 視界を クリアに するよ

¥マークもね クリアに するよ

マイナス伝票 打ち出す 時はね

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

僕も 出来るコトならば 旅に 出たいと

隣県の 知人からの 着信

マナーモードを 解除してた つもりだったのに

気付けば 設定モードの ままだったんだ

だから 僕は 気付けなくって

夜寝の 目覚めに 気付きたかった

°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

彼女も 旅の 途中

彼女は 旅立った

僕等は 旅を 続けてる

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

ダンナの グチを 聞いたり

いやぁ 違うね

幸せを 感じられたと 思いたいよ

僕は 何時だって

君の料理に 癒されて 来たから

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

そろそろ 引っ越してしまう 君へ

もう 一ヶ月も 無いけれど

出来る 限りで

語り合いたいね

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿