2015年1月7日水曜日

キカイワンコ


空港に到着し 
どの「機体」に乗るんかや? と「期待」を膨らませ
移動しながら窓を見やると

「機械」じかけの犬のような姿が目に入った
こんな「機会」中々ないぜ?

わぁ~っ。 白い犬みたい~っ 
同時に思い出した単語 バンブルビー(合ってるかしら)

トランスフォーマーみたいに立ち上がったら面白いな、と
連想したのでした

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ピサ゜ーラ、CMだけで眺めていますが
一度も食べたことがありません。

最近ピザで一番身近なのは
スーパー内にあるパン屋コーナーだったりします(笑)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

「習うより慣れろ」、とにかく書いてみる、
私の場合は「読むより書くよ」の姿勢を貫いてしまっていたので
自己流に拍車が掛かっている気がします(笑)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

時を刻む度に倖せが溢れ出す 
「ハッピークロック・SACHIKO」ついに発売! 

興奮気味に告げるニュースキャスター、
この人の名も さちこだ。

誰か続きをよろしこ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

道は未知だから
向こう側の細さは
先細りだと感じずに
可能性を秘めた空白だと
信じたいですね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

アコーディオン 弾いたコトはありませんが
自分の力加減で音が変化するところが
愛おしい気がします♪
想いの強弱をも 表現できそうな楽器
そんな気がして

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 223.224号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

あけちまいました~┌┤・0・├┘ 

当方 軽く (いえ 非道く?!)
腱鞘炎なるものを 発症しておりまして
これが 久々の タイピングで 有ります

両手が ミイラ状態で
雪が見えない日々には 
冬の気分を感じられ 丁度良いのかな?
などと のたもうて おりましたところ
ホワイト苦しむこともありませんマスの後には
欲しかった結晶も
拝む事と成り・・・

先程 つるつるの 雪道を
母親と共に 元旦のダイエー行脚と
相成りんした~⊆|∵|⊇

ポエムサークル 「ミュウ」 の方も
御蔭様で103号へと 向かっており
お喋りすずCDバージョンも 作成して居たり
素敵な(?)大晦日と三十路を越え
本年も インドア万歳 生活を
謳歌する 予定でやす~~( ̄ー ̄)

そんな訳で 次回の 103 104
同時発行が 無事に出来上がるのは
手が完治(しなかったりして(-_-#)後になりんすが
二冊購読予定の方に添付する予定では有り・・・
(手がイカレモードのままCDのみ連枚作成したら
 CDオンリーも考えてまつが・・・)

第三段となるCDとしては
リーディング・ポエム(らしき物体)や
何時もの(?)すず曲も入れ込みましたが
ミュウのフリートーク部門も読み込んでみやした。
奈木砂緩/水野沙羅/いたずら天使/吉田絹子/
麻里乃/ラブファイター/青空
以上の方のトークを一枚に録音して居たのが
大晦日から元旦にかけての作業でし⊆|∵|⊇

御蔭で紅白を拝む事も無く 眠る手前に録音チェキし
そのまま安眠~~★
さて ぼちぼち実家に赴くことと しませふ。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

なにもしないことができないの
休日のインドア以外の
すごしかた
わすれちゃったかも

これ とても
しあわせな じじつね

こないだ おしえてもらった
素敵なお部屋に
ちょっと 素敵なカーテンが
そよいでて

突風が 吹いてしまって
総ての風を
まだ 感じることが
出来ないで いるの

だけどね
色んなこと
思い出したんだ

ああ そうか
あたし こんな風に
穏やかに 生きていきたいって

生活は めちゃくちゃで
きっと あなた自身は
気持ちのパワーを 溢れさせて
眠る 時間が なくっても
たべるものだけは へらさぬように

ね あたしも そうやって
ママンに いわれて
いきて きたからさ

だれかの 絨毯を
こんなに ふみっぱなしにしたのは
ホント ひさしぶりだったのよ

ありがとね

そして おめでとう
あたらしい ときの はじまりに

あと さんがげつだね
あたしの もくひょぅはね
100は 突破したみゅうを
いつまでも つづけることだよ

いんくぷりんた いいんだろぉなーあたしもえぷそんよ。
おこのみやき すきにょー
うまいのって いいよねー

そうしきについて
かんがえたこと おもいだしたよ

なにがあっても かけつけるのも
たしかに だいじだけどね
ふんがいしてた ばかむすめー! て
あなたのことば よんで
おもった

あたし いきてるうちに
いきてるひとに
せいいっぱい
いいたいこと いって
きもち つたえて

それが たまに
いいことも あって
わるいことも あって

それが いいね

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

もう三が日も終わろうとしておりみやす。
戯言もせずに指を休ませた御蔭で
少しはタイプが楽になりみやしんした。
今 第3弾のお喋りCDジャケを完成させたところ。
本体みゅうは103へ突入したいところでし。

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

指が上手く 動かなかったので
知人のHPの日記なんかを 完全読破したのは
本当に 久し振りでしたかね

戯言ノートの貼り付け作業も 困難を極め
其れでも 頂いた年賀状には
せめてレスを しようかと エクセルで文章作成してみたりして。

灯油が切れそうなので ドライブスルー郵便局に行った帰りに
寄ろうとしたら 未だ 休みでしたぁ。

ちょっと 大切に 遣わないと
明日の朝の 着替えで ブルっちまいそうな。。。

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

まるで 嘘の ようだった
昔 昔の 自分の 言葉

こんな風にして
総てを

穏やかに 安らかに
優しく 偽りを 紡ごうと

心掛けた頃のことを
思い出したんだ

今は 自然に
こんな 紡ぎ方しか
出来なくなって しまって

其れが 素直では 無いことなのか
こんな 自分が 本当に 良いのか
一人 自問自答

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

18通でした
元旦 三が日で 届いた
年賀状の 数

ミュウ会員からの ものや
昔の 同僚
そして 母親

結婚したのだと
写真入りの 賀状は
人と 時こそ 違えど
沢山 出回って 居るのでしょう

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

懐かしい 平成教育委員から
同じ部首を付けて 違う漢字を作りなさいの 問題が
今 現在 進行中
珍しく 一瞬で 解ってしまった

土 文 身 道
これに一つ 部首をつける

寸でしょう
寺 対 射 導
だけど 一つ 間違ってしまって
寺の  土辺を 左側の 部首に
つけちまっただよ

月 音
部首をつけて 2字熟語
これも 一瞬で解ったよ
日をつければ
明暗

申 土
ヒントで 解った
今年 ここには 行きましたか?
そうだ シメスヘンだね
神社

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

期待は しないと 決めた
恋も 人間関係も

向こうから やって 来る時には
心は 無効か

向日に見える 夕焼けは
鮮やかだったか

想い出せなくて

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

足跡だけ 残すなんて
何が 楽しいのか

突然 消えるなんて
何て 哀しいのか

貴方が 繰り返し 嘆く場面を 読みながら
感染して しまった 刹那が 有りました

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

風邪を 引いて ませんか?
これは 
元気ですか? よりも
ちょっと 嬉しい

受け取る 頻度が
後者の方が
少なかったからなのかも 知れない

そして 思い出したんだ
営業を してて
手紙を 出す時などは
冬には 必ずと言って良い位
こう 書いて 居たよなって

インフルエンザに お気を付けて

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

初対面の相手や 話題が無い時は
天気の話題で 盛り上げようと
誰も 必死に 成るのかも 知れない

でも 必死に成って
誰かの 揚げ足取りばかり して
愚痴を マシンガントークして
噂話に 笑うよりは
全然 良いものだって
本気で 感じる日々は
未だ 有り難い事に
終わって 無いようで

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿