2015年1月22日木曜日

お菓子みたいな・・・


昨年の夏
ポエケットの為に上京した際
東京駅で撮影しました

天井だけを拡大すると
何だか お菓子のよう

周囲の人波が途切れたところで
中心までパパッと走って行き
サッと撮影(笑)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

NOTE 46-4 藤鈴呼の戯言 リーディング.2014.12.25

BGM 有線より
(17位) キラリ / いきものがかり

動画フォト 2014.5月 マルシェ
藤鈴呼オリジナル作品たち

朝マルシェ 2014.5.25
制止画はこちらで紹介していまーす★

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

LAST GIGSシリーズ

ラストギグ、と表現を変換しながら眺めて
私が思い浮かべたのは ライブ いやライヴ、
うーん、LIVEです

内容は音とは異なるものでした
上記ブログを認めているのはメグさん

…あ、読み方について特筆させて下さい
「みとめ」、ではなくて「したため」です

本ならば著者と言う表現が合っている気がする
ブログ著者、ではないな、綴る、でも良いな

だけど「活字を認める」と言う表現が
しっくりきたんです

字がね、活きているんですよね
まるで音まで聞こえそうな程に。

一本筋の通っている人間が好きな私が
最近ちょいちょい読んでいるブログです

私自身は鼻筋でも通してみたい願望は
ありますけれど
(団子っ鼻でも良いじゃない?)

仮想現実とも称されるネットの世界で
リアルさと凄さを感じる記事に出会うと
ゾクゾクします

記事、事を記す、そうか、ただ綴るのみならず
魂が見え隠れするからなんだな

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

リズミカルに駆け抜けるのみならず
共感も出来、日常忘れがちな感情を
取り戻してくれる
ビバ!言葉! 

そんな心こそ
丁寧に感じ取りたいなって思う

読解力って大事ですよね
何かしらのフレーズを伝えた時に
曲解されてしまうと
トンチンカンなコメントを生み出しかねない

綴る力も 勿論大事
誤解を生む書き方は一大事

なんて風にね
脱線ばかりするから
中々 本意が伝わらなかったりも 
するんですけれども

そんな時には
読み手の心に 委ねてみる

理解しようとする心の有無で
結果は 如何様にでも 変化するもんだ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

宝と言えばですねぇ、
私にとってタイムリーなワードでして、

通常モードであれば 宝船とか金
(カネではなくて金ピカの存在の方)だとかが
浮かぶ筈なんですが 

絶賛保険見直中にて
「宝」と呼ばれた時代の利率の良さ、が
一等先に浮かんでしまうのでしタ。

そして そんな利率は空の彼方に
浮かんでしまったのだ
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

まあ何が一番の宝かって
人によって千差万別なれど 

宝と呼べる心を持ち続けたいなあと思う
同じ宝を所有する仲間が増えれば良いなあと思う

心って言うのは価値観に繋がるんですね
同じ道を歩む上では欠かせない存在です

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 223.224号 完成♪ 

藤鈴呼ボイス・ハンドメイド・ブログ一覧

藤鈴呼の戯言 ~すずザレ~ 
過去作も織り交ぜて更新中☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

三つ目を 探す

アイス ・ コーヒー 飲みながら


コクコク 

良い音が するよね


さらさら

そんな 感じだったんだ


真っ白の 角砂糖だったキミは

何時までも ボクの 核だったのさ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

転がった おむすびに

戻って来いと 幾度 告げても


坂道を 転がる スピード

非力なボクでは 止められなくて

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

ふと スーパーの レジの向こう

サービス ・ カウンターの コーナーで

5000円札 握り締め

2カートン! と 告げた後

ハッ とした

そうか。。。 400円あれば

パンが もう二つ 買えたな。。。

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

明日から 値上げと 知って居て

帰りの 道草さ めんどくさくて

結局 二日に まとめ買い

害が 有るのは 周りだよ

ボクは 今をも 世渡り ド下手

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

最近は 湿布を していない

新しい人が 入ったから

ボクだって 新人だけど

日々の 茶碗の 清浄作業は

彼女に 任せて 良い事に 成ったんだ

その前は 朝の お茶入れが 終わってから

おもむろに 湿布を

手首から 両手に 

クルクルと 巻きまくってたから

隣の彼女は

さぞや 迷惑 だっただろうなぁ。。。

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

暑いと ムレるんだよね

人は 群れるのが 好きみたいだけれど

そうだよ 骨折は 冬だって

あの コルセットは もう 沢山だ。。。

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

彼女の ハスキー ・ ボイスは

人の心を 癒すのでしょう

唄いすぎて 声が枯れて来た頃合が

ボクに とっては 唄いドキなの♪

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

唄いたいな

そう思って

オケ募集なんか かけてみても

誰も 集まらないね

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

こうなったら 久々に

一人カラオケだ?!

そう 思いながらも

結局 止めて

代わりのギターも

触らぬ まんまで

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

人生 色々なものに

賞味期限が 有るものと

此の 職業に 就いてからと言うもの

滅菌機嫌を 探す 日々

ボクは 誰かの

諸悪の根源に

なってなければ いいなって

日々 願い 続けながら・・・

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿