2015年1月29日木曜日

雪の結晶


はらはらと 降る粉雪に ハラハラと
シャッターチャンス 見逃しはせず

チャンスのみ ギュッと握って 離さずに
ぼやけた姿 画面の向こう

ふわふわの 着ぐるみよりも 見たくれは
あたたかそうな 雪の結晶

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真は 大分の正月
丁度 降り始めた雪に 感動しながら
綺麗な結晶を撮影せんとす

まあ 失敗してますが、何か??
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

現在 軽く水玉模様の掌を
労わりながら(?)のタイピング
理由はですね、久々にコケた(爆)

いやぁ、凍ってると 思ったんだよなぁ~っ!
だけん ツルッ♪ ヒヤッ(汗)とした瞬間には
スッテンだもんなぁ~

スッテンテンには なりたくない
スッポンポンには まださむいね

母が 回覧板を渡そうとして 出先の玄関で
後頭部強打したんも
この季節だったんで 気を付けなければ!

何やら ず~っと 風邪っ引きだったんですよね、私
かれこれ半月以上になると思う

やっと病院の薬も なくなろうかという頃
ここで一句!

ウイルスは 旦那の元に 逃げてった

何て言う嫁なんだ(笑)
で、そのまま私も友人宅へ逃亡計画を立てていたら
友人が風邪を召したと言う

私も、残りの薬を併用しながら
完全回復を狙おうと挑んだ冬の朝

コケましてですよ
紅白だけど 目出度くない
そして 愛でたくもない 水玉てのひら

道路っ端だったけん 
バーン!と衝撃喰らわしたモンで
掌さん ビーン!と張ってもうて
何だか半分 感覚が無い感覚(ナニ)

これは… 今日ドライビングしなくて
正解だったのか!?

友人宅は 高速で二時間くらい かかるからのう…
と 思いながら
早く陽の昇るのを 心待ちに するのであった

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 223.224号 完成♪ 

藤鈴呼ボイス・ハンドメイド・ブログ一覧

藤鈴呼の戯言 ~すずザレ~ 
過去作も織り交ぜて更新中☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

腰痛で 会社休んで 撃沈し

独歩不可風 病院へ行く



臥床てに 食事・入浴・ 排泄が

上手く出来ぬは 介助要かな



快適な 愛人ライフ 送るのに

不可欠なのは 水分摂取



記録要 人は忘れる 生き物で

記憶なんかは アテに成らない

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ツールドフランス

が 何なのか 分からない アタシは

浅はかですか

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

外国 旅行に 興味は 無いんだ

国内 ダケでも
行きたい 場所が 沢山 有るのに

何故に
無駄に

金と 時間と 危険を 掛けて
って 思っちまう から サ

その前に
今 住んでる 処にも

未だ 見た コトの 無い
素敵な 風景が 沢山 有る って
気付いて しまった

わざわざ 遠くへ 行かなくても
日々の 生活に 潤いを
皹の 入らぬ 感情を
持ち 続けたら 幸せ だろうね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

タバコ


ローソン にて

先週 カートンの キャスターが ない 日が 続いてた
あきらめて バラ 買い してた

今日 アタシが 見えたら
店長が カートン 準備して くれてた

思わず 買って しまった
はは・・・

長持ち させよ ( ̄^ ̄)y-~~ε=  ┏(; ̄▽ ̄)┛

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ゆめ


昨夜の 夢
ママンが 自殺 ( . _ . )

最初 「 死んだよ 」 って
事実 ダケを 告げられる

パパンと 妹が 居た ような

で 後から
「 自殺だ 」 と 言われ
大声で
「 じさつぅ? 」 と 叫びながら

「 でも 何でかな 泣けない 」
とか 言ってた

そしたら 妹が

「 アナタ 気付かなかったでしょう?
  最近 おかしかった コト×××
  だから わざわざ 言うまでも ないと 思って 」

みたいな コト 言ってた

此処で
振り返る シーンが リアルに 出て来る

ママンは 話し 掛けても 何だか うわの空で
欝っぽい 表情

頼り無い 会話

此処迄の リアルな シーンを 見た 後で
納得せざるを 得ない アタシ

その後 何故か 四人くらいで
部屋の 中で 会話する シーン

一人が ストーカーっぽい 男で
「 二人で 住もう 」 と 言うのだが

アタシは 机の 周りに 居る 皆に

「 皆で 一日ずつ 一品ずつ 
  食事を 作れば 良いじゃない! 」

みたいな 発言を して 交わしてる

でも 逆上した 男が
殺人したら どうしよう とか 悩んでる

最近の 自殺 ニュースと
昨夜の 鍋を 今夜も 使えるや が
ごた混ぜに 成って 出て 来たんだな・・・

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

毎朝の 交通情報 告げる声

とても似て居る 工藤静香に



ラジオで 八時前に 流れるんだ
日本 道路 交通 情報 センター だかの
カネコさん と 言う 女性の 声なんだ ケド

毎回 「 似ちょるけんね 」 と 思いながら
聞いて 居る

日長 いちんち ラジオ 聞いてるから
パーソナリティーの 話し方を 勉強して
おしゃべり すずこ CDに
役立てたい トコロ×××

届いた コメントと 自分の コメントを
上手く 折り混ぜながら
絶妙な 間を取る パーソナリティーに 感心して

仕事の手が 止まりそうだった
昨日。。。//δ⌒▽⌒//

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

何時もの 店で 昼食を 注文した 後で
奥さんが 呟いた

「 寒い 雨 ですね・・・ 」

客は 二人
カウンターに 座る 男性と
セルフ ・ サービスの 
水汲みを せんと する アタシ

その どちらに 話し 掛けてるのか
一瞬 迷いながらも

「 寒いです 」 と 呟いた アタシ 

何だか 其の 一言が 染みて 来た
靴を 脱いで 畳に 上がる

流石に アグラは かけないので 横座り
座布団を 二枚 並べる 贅沢

思えば 昼食も 贅沢だ
弁当 作れば
エンゲル係数は 下がる だろうに・・・ 

身体を 悪くして
エンゼル係数を 上げてる 気が×××

注文 したのは 回鍋肉
以前 「 ほいこ~ろ~☆ 」 と 
元気に 叫んだ 日が
回鍋肉 デビューの 瞬間 だった

旦那サンに 「 みそ炒め 定食ね 」
と 言い返されて からは
そう言う 様に して居る

こんな日は ラーメンを すするのが
一番 身体は 温まるの だが
健康を 考えて ご飯に したんだ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

昨夜 帰宅したら
テレビに 日本地図が 見えた

沿岸が 赤と 黄色で 
点滅 してたから

地震が 有って
津波 警報と 注意報が
発令 されたんだ
と 分かった

とても 眠くて
9時前に ベッドに 入って

其のまま 朝まで 寝て しまった

そろそろ
毎晩の 水卸しが 必要だ

引越し 当初に
説明 された ケド

すっかり 忘れて しまったから
もう一度 来て 貰わないと イケナイ

一歩 間違えると
水道菅 破裂で

時間も 手間も 金も
無駄に 掛かるからね・・・ 

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

松坂の 60億円は 凄い
と 思って 
テレビや 新聞を 見てた ケド

今イチ メジャーリーグの システムが
分からない ( 。 - _ - 。 ) 

日本の 球団を 離れる コトを 本人が 決めて
球団が 了承 したら

その選手を 欲しい チームが 名乗りを 上げて
金額が 一番 高い チームに 行かざるを 得ない

その 金額は 本人では 無く
今迄 お世話に 成った 球団に 支払われる

で 間違って 無いかなぁ・・・ 

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

最近 好きな 曲は
絢香の 三日月 だ

秋の 季節に 良く 合って 居て
切ない 気分に 成れると 感じる

ラジオの ゲストとして
トークしてる 声を 聞いたが

少し 地元の イントネーション
と 思われる 語尾を 発見し
心 温まる 感覚だった

方言が チラ聞き 出来た 瞬間は
何時も そうだ

スケートの ミキティーと
生年月日が 一緒なのは 知って 居たが

改めて 話題として 語る 声に
改めて 「 似ちょるな 」 と 思った

この 「似てる」 は 
彼に 言わせれば
「 似ちょんわ~ 」 もしくは
「 似ちょるね 」 に 成る らしい

先日 メールで
「 似ちょるけん 」 と 送信したところ

「けん」 は 「だから」 と 言う 意味だ
と 突っ込まれて しまった。。。//δ⌒▽⌒//

これからの 冬を 彩る 名曲は
中島美嘉の 「雪の華」 だろう

未だに 人気が 有る 様だ
この 題名は
曲が 出る ずっと 前から
私も 使って 居た

ホームページの メニューと
写真名に 使用 したのだが

今 見る 人には
私が 真似した と 写るのかなぁ
と 思うと 
少し 悔しい

写真は 台所の 窓を 撮影した 時に
零下の 夜に
氷が 窓に 貼り付いて

まるで 華の様に 見えたから
そう 名付けた

気に入ったので
ホームページの リンクページ・メニューにも
使用した 言葉だ

彼女の 今冬の 曲は
映画 「NANA」の テーマ ソング?

朝の ラジオで 流れた 時に
耳が 止まった

誰の 声だか 分からず 
聞いて 居たが

高音が 
相変わらず 
切ない 感じで 響いてて 良かった

サイトで 調べたら 曲名とかが 出て来た

NANA starring MIKA NAKASHIMA
一色
GLAMOROUS SKY

REILA starring YUNA ITO 
"ENDLESS STORY"

後は 
映画 「デス・ノート」 の エンディングを 飾る
レッド ・ ホット ・ チリ ・ ペッパーズ の
「スノウ」 も 良い

レッチリって 呼ばれてるって
ラジオで 知った
デスノートの エンディングの時に
小声で 彼に 呟いたら
ずっと 以前から 活躍してる グループだって
逆に 教えられて しまった。。。。。//δ⌒▽⌒//

カラオケで 歌える様に 成りたい
RED HOT CHILI PEPPERS
平原綾香の 「クリスマス・リスト」 も・・・ 

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿