2014年4月11日金曜日

見渡せば


見渡せば


踏切の向こう側
校庭を囲むように
桜並木が微笑っている

少し進めば
市役所と神社へ向かう道にも
見え隠れしている

活きてはいるけれど
動かぬ枝たちは
見えたり隠れたりする
術を知らない

代わりに
花びらたちが
これでもかと言う程の
シャワーを演出してくれている

未だ 蕾ばかりで
花びらのマクロ撮影には
成功していない
近付かないから猶更
機会など 訪れない

あなたと一緒に観ようと決めた桜だから
わたし 独りきりでは 
楽しめないのと 独り言

呟いた刹那
デキャンタの中で
幾つもの茶葉が
ふよふよと踊る

少し 塩っ辛い位に染めた
サクライロの紅茶は
やや 出涸らし

枯れた肌を 何とはなしに
健康色に 染め抜いて
だから ソメイヨシノ なんてね

笑いながら 振り返るけれど
あなたは いない
今度 一緒に…
そう 決めた

肌の上を伝う涙のように
液体の上を浮遊する茶葉のような
散り散りの心に
一体 誰がした
そして 何時から

絞り込んだ 出涸らしの味
待ち侘びた 一滴が
胸に 痛い

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 去年の秋フリマ
今度のGWにもイベントがあるようで
案内をいただいたのですが
多分 行かないな
ってか フライヤー届いたことも 言ってないやあ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 219.220号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

そうかっ\(◎o◎)/! 

単純 に 考えれば
自ずと 回答 を 
導き 出せた 筈 なのに

言葉 ダケ を 追うから
イケナカッタんだ ネ。。。//δ⌒▽⌒//

まるで クイズ みたい
何て 読む? シリーズ を 
テレビで 見ながら

何時も

「 今日は 
  発想の 転換が 出来なかった 」

って

頭の 固さを 
恨んで 見るんだ

人から 受けた 台詞も
そう なのかも 知れない ね

素直に 受け 留める 心を
忘れて しまったら

相手の 人格 をも
悪く 曲解 し兼ね 無いから・・・ 

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

車 より バイクの 方が 
おっかない 気が するよ

スキー より ボードの 方が
デンジャラスな 気が するよ

だから って 乗らないで 
歩いて 出勤は 
骨が 折れるし

ウィンター スポーツ だって
楽しみたい

答えは 一つ

やらない んじゃあ 無くて
常に 危機 回避 の 
心を 持ちながら

ゆっくり と 進む コトだ ネ
(●⌒∇⌒●)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

踊り 出しそうな 
歌声 に 乾杯

(^^)/▽☆▽\(^^)

グラスを チン と 合わせ たり
風鈴 チリン と 揺れて たり

レンジを チン して
虹の 欠片を 
眺める 瞬間 が 
幸せ なの サ

(●⌒∇⌒●)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

只今 の 会話

昼休み
何時もの 中華店 にて バージョン

「 雪 降って 来ました ねぇ~ 」

「 あらっ
  今 さっき じゃ 無いです かぁ~

  来た トキ 降って 無かった から・・・ 
  ホント 冬 みたい です ねぇ~ (笑) 」

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ミュウ 原稿 を 
書いて 呉れてた 時期 と
掲載 される 時期 と

読んで 貰える 迄の 
時間の 経過 を
考えて 見た

以前は
少しでも 空白を 埋めたい と 

古い 作品 から
掲載 して 居た けれど

原稿は 没 ナシ だし
編集の 〆切 は 無いし

どんどん 広がる ばかり
。。。//δ⌒▽⌒//

だから 最近は
新しい 作品 を 

出来る ダケ 多く 
載せよう と 

購読者 も 優先 しよう と
編集 してるんだ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

時間は 無い程 作れる 

錯覚 したんだ

スキー と 
睡眠 不足 な 筈 なのに

テンション ばかし 
急 上 昇 
だった けん ね

突っ 走った ら
ガタン と 落ちた みたい

夜の 早寝 や 
パソコン ゲーム で 

しばし 休息 の 
トキ なの じゃあ
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

手紙が 無事に 届いた よ 

ペンの 色が
途中 から 違う コト や

インクの カスレ 具合 で 

書いた トキの 気分 を 
妄想 して 見る

うぅむ
一人 の 文字 が 
連呼 されつつ 
有る 様 だけれど

きっと
周りの 愉快な 仲間達 は 

見守って 呉れてる 筈サ♪
と 

夢想 しながら―

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

別れる のは 自分 から

そんな ポリシー を 
掲げる にも

理由 如何 に 寄るよ ね

どうしたって
非の 打ち処の 無い 人間

なんて 
居ない だろう から

何かと 相手に 
理由を 付ける コト は 
可能な 気が する

例えば
良い人 過ぎて 物足りない
などと

長所を 逆手に 取る 台詞も
有る だろう

ところが

自分は 相手を 大好き なのに
突如 相手に 
好きな 人が 出現 して しまったら
そうは いかない

自分から・・・ の ポリシー の 下に
予兆が 見えれば

自分から
サヨナラ 出来る かも 知れない が

急に 言われ たら
回避 出来ない モン ね (。-_-。) 

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

随分 簡単 に 考えられる 
風潮 に 有る

と 言っても
過言 では 無い かも 知れない

あちこちで 殺戮 が 
繰り 返される 時代

昼の ラジオ での 
心理 テスト を 思い 出した

朝 起きる 直前 に 観る 
夢の 中で
一番 嫌 なのは? の 三択だ

アタシの 選んだ 回答は

後悔 する 夢 でも
怖い 夢 でも 無く

寂しい 夢 だった

此の テスト では
今 一番 不安に 思う コト
が 解る らしい

アタシの 場合は

今 現在 愛する 人が 居て
又は 愛されて 居て

その 家族 なり 恋人 なり を 
失う コト だけは

何と しても 避けたい
と 思って 居る

と 言う モノ だった

病気 ならば 
未だ 諦めも 付く だろう けれども

悲惨な 事故 なんて
考えたく 無い モン なぁ と

激しく 納得 して しまった

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

今 ぶたぶた シリーズ に ハマってる

矢崎さん だかと 言う 女性の
文庫 なのだが

手持ちの 二冊 と 三冊 で 
出版社が 違うの ダ っ\(◎o◎)/! 

な モンで
最初の 二冊 を 読み 終えて
三冊目 を 
ブック カバーに 入れよう と したら

微妙に 本が 大きくて
入らなかった (。-_-。) 

仕方 ないので
紙 バージョン の カバーを 
調整 して 使う コトに した

此の カバーは
ママンに 貰ったの ダ !_( ̄▽ ̄)ノ彡!

100均 らしい ケド
とても 重宝 して 居る

だから
今度の ホワイトデー には

100均 で 
各サイズ の ブック カバー 数個 ずつ

って 
オネダリ して みよう かしらん
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

でも 
今年の バレンタイン は 
ゴディバ の チョコ と 奮発 したから

割に 合わない じゃん
とか
言われる かしらん
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿