2014年4月25日金曜日

うさぎちゃんかご


うさぎちゃんかご


蛙屋・兎屋さんレシピ了解済★

耳と尻尾と髭をつけるアイディアは 
すずこオリジナル

もう大分昔の話になるんだけれども 
レシピの使用お伺いをするにあたり
何かアレンジを加えよう! ということに。

クラフトかご作りに精通しているスタッフさんが
猫バージョンを思いつき

そんなら私はうさぎでドン! ならぬ
うさぎだぴょん♪となった訳。
(若干痛い表現ではあるが辛抱してくれたまえ→何様)

まあ みゅうだけにネコ担当でしょ! と
自分で突っ込んじまったけんども。
件の彼女も 家族にゃんこがいるらしくってニャー。

布ビーズは すずオリジナルブレス用から
そっとくすねてみた(笑)

猫バージョンもね 凄く可愛らしいんですよ。
見たい方は・・・

置いてある場所はこちら★
大コイン1枚♪

こちらは在庫一点限り!! なので
スタッフにそっと声をかけてゲットしてネ。

かごの中に入っているバタバタ茶は150円
振るとまろやかな味になる優れもの
おすすめですよん。

山側の庭園内では シンプルなカゴを
現在3つ置いてありますよん。

シンプルなんだけどね、裏側には
すずこオリジナルのワンポイントがあったりする。

クローバーやハートをちりばめて
可愛さ満点ですゾ!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

隙間愛


北キツネに憧れて
電動のこぎりを動かした
三角の耳が 上手く切り取れずに
円みを帯びた思い出

指先は白く爛れ
ラッカーの跡が 哀しく光った
網紐で括られた世界
挟まった一通のラブレターが
全てを掬った

ザルのように酒をあおる毎日でも
隙間から零れる心が有るだろう
八重の桜と空の隙間に
陽光が差すように
私達は
限り無く 自由だ

擦り切れたスニーカーで
何処までも走ろう
唇の先が歪んだなら
もう一度 縫い合わせて
秘密のおとぎ話は
胸の内に 仕舞って

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 219.220号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

蛸釣りって面白そうだ
だけど タコって 黒い液体を 吐き出すのでは・・・? 
水に素潜りして ヤリみたいなヤツで 

一発 ブスリと

( この表現って 殺人ドラマを 連想させるケド )
ぶっ刺した瞬間に まっくろくろすけみたく まっくろけっけに
なるのだけは 御免なんだよ~

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

自分の本音を 総て吐き出すって行為は
前向きならば 問題は 無いのでしょう
そして 前向きに 成れない日には
ひっそりと 指を 休ませるのです
明日 又 電卓連打を する為に
されど 連打したからと言って
計算ミスは 否めないので 有りんす。。。

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

やっぱり 毎日 会う 人間だと
少しは 気を 遣ってしまう モノでしょうか


「 ここは 社内なんだから 気を遣わなくて 良いんだよ 」
社長に 言われて しまった アタシは
やっぱり そう 観られて 居るんだよね
今のところ。。。

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

昔は こんなに オープンじゃ 無かった
カリカリに 焼いた
オーブンの中の トーストみたいに
コチコチに 凝り固まった 心を
少しずつだが 溶かしたよ
美味しいスープが 見付からなくて
喉が 渇いて 苦しくて
其れでも ボクは 繋いだよ
蛇口を ひねって 水を 飲んだよ
そしたら 楽に 声が 出たんだ
今の 心は こうして 生きてく

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

昔は 隠して 居たんだ
詩を 書いて 居る 事
今よりも 当時の方が
ポエム ポエム していたのかも 知れないと


最近じゃあ 言葉遊びに 埋もれて居るから
尚更に 思うんだよね
其れでも 少しずつ 増えてゆく
脳味噌に 這いつくばる 熟語の数と
反比例 しないように
心は 優しく 有れますように
荒れぬように 祈り続けてる

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿