2014年4月10日木曜日

原作と違う


原作と違う

他の写真はこちらから

ってことは良くあると思うんですよね
逆に 映画後にノベライズ本になる場合も然り

曲もそうですよね
カヴァー曲が当たり前に横行する世の中ですが
元々 知らなかったら
新しいアーティストのファンだったら
もうその曲は 昔の曲としてではなくて
そのアーティストの新曲として 浸透するのでしょう

今 読んでいるのは違う本ですけど
映画 見ていないので 新鮮に読み進めています
ただね、お腹空くんですよね
料理関係のシーンが良く出て来る本は

深夜に読むのは結構危険だ(笑)

で、ちょっと午後三時のおやつタイムに
どうしても我慢できなくって
近所のケーキ屋さんに直行したくなったので
とりあえず我慢しながら

オレオさんど
イチゴ味のソースが入っているタイプ3袋
アーモンドチョコレート3袋
チーズクッキー2袋
で とりあえず 留めました

が  ね

その後で 昼寝しているんですよ
きゃーーーっ。 危険すぎる。

起き出してから 今度は 手をつけてなかった
ばかうけ 期間限定
抹茶ミルク味とか

夕食前の光景とは思えない(爆)

で、写真の本はね 付箋紙ついた状態で
郵送されて来ましたね。母から。

その内 旦那が読み終えたら
本の旅に 出掛けるんだろうなぁ~

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 219.220号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

マニキュアも ペディキュアも 塗ったのに
寂しいよって キミが 言うから

じゃあ 僕のところに おいでって
そう 言ったけど

二人の糸は
縫い上げられずに


きっと 糸が ほつれて居たのね


二人の意図は
尚更に

解らなく なってゆく


歪んで行くよ――

°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

出て行くのが怖いのならば
此処に 居れば イイ

そのうち 迎えに 行くから
そう 約束 したのでしょう?

だから 私は 必要無いよね
あの頃 思い込ませた台詞

☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

再起動しなければ
動かなかった パソコン

紛失した アドレス
もう 必要は 無いから

☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

盛り上がった後で
盛り下がってく

其れが 性なのでしょう

アナタは 素面(シラフ)だから
あたしも 知らん振り

つまらないなら
イッキしてもいいよ

あと 一杯だけ 飲み干したなら
直ぐに 帰ろうね

☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

火照り過ぎたのは
太陽の 暑さだけ?

ゆっくり眠ったから
元気だったのでしょう

イメージの歪みが
二つのメビウスを
八の字に 変えたもの

鉢に植えた パキラも
枯れてしまったの

蜂の巣には
入りたくなど 無いんだわ

☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

全て 相手に 委ねてる
そんな あたしは 優柔不断?

°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★


あたしの告げた 理想現況は

何時か 元凶と 成るのでしょうか

☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

ちょっとだけ
孤独(ヒトリ)きりでは
無いような 気がして

嬉しかった

「みんなが あたしを 待っている」

そう 
思い込ませたら

寂しい気分が
吹っ飛んで居た

本当は 無理矢理
自分自身に
言い聞かせて来た だけのこと

忘れようと していた

そのうちに
本当に
忘れられたよ

☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

何度 
やり直しをしてみたところで

罫線が 残るね
この プリンタ

パソコンが 古くても
手書きの時代も

何時だって
楽しめて来たの


それは
私の

強さなのですか


それとも
弱さを 隠すための

玩具だったのですか

☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿