2014年4月26日土曜日

消えた時間


消えた時間


写真は すずオリジナル ウッドブレス

7 冬みかん(19.5センチ) 
ほんのり赤らんだ桜顔のミカンです。
オレンジ・桃7*8ミリ

8 豆柴(21センチ) 
まめしばという種類の犬は存在しないそうですが
豆柴のリードにピッタリな感覚で☆
緑・黄8*5ミリ

9 芝珊瑚(18.7センチ) 
陸に咲くサンゴの束を連想しました
青8*5ミリ緑6*4ミリ

今回の3匹はフリマ価格100でいく予定☆
ウッドビーズブレスひっさげて出陣するのは
次回が初なんだけど、次回って何時だ?!(謎)

初ウッド作品が御嫁入りしたのは友人のところ。
定期的にレポートをしてくれるありがたさ♪
で、判明した事実
アクリル系と違って色落ちする場合があるようです。

特に濃い色だとね。
青 黄緑 紫 こんな系統の3本の内
やはり紫が 色落ち具合が目立つ様子

人工的なプラスティックと違って 
息遣いが届きそうな素材だけん
色合いも滲み出てしまうのかしらん。

さっきまでボラボラ島でしたっけ、タヒチ近くの
美しすぎる青い海を眺めて溜息ついていたんだけどね

パラオとエメラルドの入ったアイドルソングが
あったような気がするが

何層にも分かれる色味を眺めていたら
そんな歌詞が生まれる境遇って羨ましすぎるゾ!
って思った。

世界に羽ばたき生活している日本人妻たちを
レポートする番組だったんだけどね

ドバイも映っていたなあ。こっちは金オンパレード
ゴージャスなイメージの他にゴールドって存在は
成金の見栄的な印象も否めない(笑)

メイドのいる世帯が当たり前の土地柄で
在住者が全員お金持ちらしいんですけどね
メイドも雇わず 家事をこなす偉い主婦! 的
紹介をされていたんだが

まあ、普通ですからね、家事するのって
と、被害妄想でも負け惜しみでもありませんよ(多分)

あとは… 物価が高い地域だと物資が届く日も限られていて
全ての商品が「たかっっ!」という感想でしたね

ネギ一本800円とか どんなんよ!? ってね。
離島の苦労としては 荒波を越えて7000円かけて
一日一便の船で買い物に行くだとか

ショッピングモールが広すぎて モール内のスーパーまで
1キロ以上歩き靴擦れするだとか もう壮絶~う。

朝五時半にスーパーで始まる争奪戦
フランスパンだけが低価格で守られている
なんて興味津々で眺めていました

取材スタッフが 朝イチの買い物風景を撮影しようと
アポを取ったようで

取材する女性に「朝五時半に自宅に来い」と言われたのに
三十分も遅刻し「遅い!」と怒られてましたが
有り得ないですね。

個人的に いつも思いますが
時間と金銭的にルーズな輩や環境は許せないですね。

そうそう 最近 残業時間の話題もニュースになってますが
思わず突っ込みそうになったことが有りました。

定時16時で上がれず 
18時半に終了した時のこと

通常であれば、超過勤務は 16時~18時半ですから
二時間半の残業になりますね。

これがさ、書類を見たら 
17時半~18時半の残業になってる
思わず吹きそうになりますよね~

え? じゃあアレか?! 
あたしゃ 16時~17時半までの一時間半 
何してたの?? 
消えた時間か!?

一度 家に帰って寝て来たとか そういう扱いなの?!
みたいなねー(棒)

時間帯的にも 心情的にも 有り得ないですね。
組合ないし泣き寝入り~みたいな過剰勤務は
多いのでしょうね。

ま、過剰反応チックになりますわね
時間厳守できない苛立ちは深いわ。

人相手で無理な場合は 
その分 対価をいただきたーい♪
ってか やっぱり
パートタイマーの希望としては
やはり「時間」キッチリで帰りたいのでね~

ま、そんな感じで あまり夜になるとさ
行く気なくなるんだよねー って事で 
昨日は漸く行きましたよ!

ヒト呼んで「壊れた魚」 
自称「マーメイド・すずこ」が行く!

上記の内容なんかを
何か割に合わな゛ぐね゛? 
みんな 文句も言わないけど、私が変なの?

とか思いながら ガーガー泳いでいたら
タイム縮んだわ(笑)

35分切ったと思う♪ プラボ~っ。
毎回1キロ泳派と決めちょるんですけどね

最近 自分でも仏頂面なのが分かる瞬間も多くってね
ちょっとリフレッシュできましたことですよ

さぁ~ あとは~・・・ タイヤ交換だ
この週末の 第一ミッションですわっ。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 219.220号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

マリッジ・ブルーになっている 友人が居た

今夜の コーヒーは
素敵な指輪に 挟まれて居た。

その 夫婦は
これから 夫婦になる 二人の為に
準備を 進めて居た。

指輪が キラキラ 輝いて居た。

そんな 二次会の 予定の場所で
私は これからの生活の 保証も無いのだと
暗い話ばかりをして
それでも 話を聞いてくれた 二人が

とても 暖かくて
とても 羨ましかったよ

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

誰も 来ない 部屋だから
こんなに 汚くても

自分が 我慢さえすれば
良いのだと 思った

たった 2ヵ月しか
経過して 無いのに

あの頃は 頑張って
二人分の スペースを
確保していた 部屋なのに

もう 
独りぼっちだから。。。

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

笑えたり
泣けなくなったり

最近は
とても可笑しな人生が
クルクルと 蠢いている

そして
大好きな 貴方に
大好きと 告げれば

そんな事 全然 思ってない癖にと
言われ

あたしは 悲しくなって
とうとう

涙すら 出ない程に
頭痛に 犯されて しまっていた

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

もう 届かないかも知れない
受信も しないかも 知れない
読んで もらえないかも 知れない

片思いの 頃って
だけれども 幸せなんだねって

友達に向かって
笑顔で 語って居た自分を
思い出しました

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

日付変更線を
こんなにも 恨んだ日が
存在したでしょうか?

貴方の名前が
もう 無くなって しまうようで

こうやって 付かないランプを
見詰めて居るよりも

思って居る事 全てを
語る私が
大好きだと 言ってくれた 貴方へ

終わらないメッセージが
届かない メッセージが

これからも 続くのですね

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

戻って来ないと言う事は
貴方の 大きな機械の中へ
組み込まれて居るのだろうか

くだらない あたしの 言葉
こんな 台詞は

貴方すらも
受け取れない
私の 想いが

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

もう 解らない
記憶が 無くなって行くような 波の中

きっと 私は
貴方の事を 考えながら
朽ち果てるのでしょう

でも その前に
やらなければ ならない事が
山積みで

こんな 汚い想いが
薄くなって 行く事を 祈りながら

私は 何とか
生き長らえて 行けるでしょうか

°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

出発した後で
貴方が 電話を 呉れたみたい。

あたしの 宅電は
メッセージを 残されても

何月何日の 何時なのかが
解らない設定の まんま。

だから 数日 家を空けると
もう 大混乱

それが 貴方で有れば
確かめる術も 有るのだけれど

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

とうとう 恐れていた メール返却

もう あたしの言葉は 届かない
携帯メールへは もう 贈らない

あたしの言葉は 長いから
こうやって 白い画面で 眺めても
意味不明だと 言われ続けて

懸命に 紡ぎ続けても
相手には 必ず 伝わる訳では 無いのだと
知った 瞬間
あたしは 空虚な心で 眺めていた

あたしが 貴方を知った
あたしが 愛した
貴方の アドレスが

たった今 消えてしまった瞬間を
抱き締めながら

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

最後に 貴方が 呉れたのは
とても 前向きな 言葉でした

今の 私では
貴方を 元気付けるところか

闇に 落としそうな 台詞でしか
応対が出来ない事に 気付いて
涙も 出せない 

空白の時間を かみしめて
そして 頭痛は ひどくなるけれど

指が 勝手に 動いて呉れるから
まだ 平気。。。

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

0 件のコメント:

コメントを投稿