2014年4月19日土曜日

春を見付けた


春を見付けた


春は 区切りのシーズンですから
忙しい人も 多いのでしょうね。

体力的な忙しなさで 駆け抜けている内に
転寝したくなるような、

今日は そんな晴れに 
なりそうな予感?!


すずオリジナル♪結婚写真♪2009.12.15

音源は冬の録音
写真は春の撮影

待ち侘びるのが夏で 
気分が秋なら

四季網羅?!(違)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

何時も カメラを 向けては
色んな 人の 
色んな 表情を 
撮り 続けて 来た

写真 嫌いな キミだけど
今日ダケは 
素敵な 笑顔
残して 下さい

写真が 好きな ボクだけど
自分じゃ 自分を 撮れないんだと
解ったんだ

だから 今日は 撮って 下さい
大切な 二人の 旅立ちに

色んな 倖せの 気持ちを
精一杯 幾通りも 表現 しますから

勿論 全て
最高の 笑顔で


 『 結婚 写真 』 


2006.12.15? 作詞・作曲/藤鈴呼

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

乳搾りに行って来たとですよ(牛かっ!)

いや、絞るシーンはなかったねぇ。
今回はエコーだけでした。

いつもさ、診察後には幹部…
あ、間違った。患部(って乳だけどよ)を
ちゃんと濡れタオルで拭くんですけどね? 

吹き残しが必ずあって。
(吹いたらサブイボ立つやん)

いや、さぶいぼ、って表現してみたかっただけで、
いつもはトリハダって言うんですよ。

しかし鳥の肌って
そんなにイボイボしてるんかねぇ?

羽根は美しかとですけんども、
ちょいと鳥に失礼なんとちゃうん?

なんて、語源もロクスッポ知らんままに
勝手こいてますけどね、

診察中に 超モテモテなの。
勿論 私の話じゃなしに 先生がね。

片手でアタイの胸を転がしながら…
あ、違った。

胸の上で エコー器具 転がしながら
片手でピッチで会話してんの。

これ、「ひ」の上に付くのが
半濁点から濁点に変化したら
大変なことに なりますかんね?

その辺 注意してくださいよ?
ってなモンで。

携帯でも色々種類がある時代、
ガラケーでもスマホでもなく
何故ピッチだと分かったかと言うと

先生自ら 携帯での会話中に
「ビッチ鳴らしてって伝えておいて」
と仰っていたから。

その後の説明で ツボったのだけどね。

「いやぁ俺、おっぱい専門なんだけど、
お医者さんも人数が足りなくって
骨折なんかも診るのよ~」

と言う内容をね。
面白おかしく語ってくれたのであった。

そして 次回の診察は 
無事に一年後をゲット!

と思いきや、

恐らく私、もうここには居ないからね(笑) 
直前に診断書を貰うことになるのでせふ。

エコー見ながらの説明もピカイチでねぇ。

「この豹柄の、見えるでしょう? 白いところ。
これが乳腺なんだけどねぇ、

まだまだ活発ですねぇ~ 
胸が若いのも そろそろ落ち着いてもらわないとねぇ」

ここまでだと、
「え?若いって良いことやん?」と
勘違いしそうになるが

「病気になりやすいってことですから」まで聞くと
「さもあり南無」と納得するのでアール。

空気風船は 一杯飼っているんだがな、
今回も 黒い丸となって 画面を彩ってくれましてん。
どんだけあるん! 

まぁシスト的なモノはね。
測り方によって 大きさは毎回違うんだが

今回は6×4くらいらしいですよ。
8×4だったらね、
爽やか少女時代を回想できるのにね?!

って エイトフォーは制汗剤ですから~ぁ。
最近 ロールオンがオススメ(聞いてない)
うふん♪(ナニ)

病院の手前で デジカメ片手に
怪しいメス一匹が 漂流していたと思ったアナタ! 

それが私ダ。

たんぽぽ 

ヒメオドリコソウ
(踊り子の傘を被っているイメージが
名前の由来なんですってヨ♪) 

おおいぬのふぐり
(マクロ撮影失敗したけど) 

そして 少し足を延ばしたれば
川沿いに満開の桜並木。

折角だから 橋を渡って 向こう岸から
手前を川にしたショットも 撮影すりゃあえ゛がっだべよ、
と思ったけれど まぁいいや。

次回…(とオバケは見たことないってば。)

ふわり舞う風に鼻をヒクヒクさせて
「嗚呼 桜餅♪」

やっぱり私、何処までも、食い気らしい!

ちょっと A4写真用紙で印刷かけていたら
気分が乗って来たので 言葉を認めてみたのだが、

光沢紙ってば コーティングされているから
筆が止まるのね。

描きにくっ! 

文字の線が ビビって揺れて
おらビビッちまったけど チビってないべ。

うふん♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 219.220号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ゆきちくん と トモダチに は 
成れないけれど 

つまんない 思想 ばかり 
抱える 生活よりは マシだな って 

自分を 慰めて 居るんだ 

金持ちに 成れたら 
嬉しいかも 知れないけれど 

必ず 心は 歪むよねって 
信じてる 

今の 自分のままで 
イイんだって 

日々 言い聞かせて いるように

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

楽しいですか 幸せですか 

誰かに尋ねる そんな夜は 

自分の心が 惨めだから 

そう思っては 止みません。 

だから 何時でも 忘れずに 

笑顔で 生きたい 願望は 

誰の 瞳にも 宿っているもの 

そう思っては 止みません

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

伝わるか どうか 
解らなくても 

紡がずには 居られない 
感情と 

紡がなければ 生きられない 
欲望が 

存在してて、 

その中に ワタシが 
生きている― 

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

思っているコトは 言葉にしないと 
伝わらないからね 

折角 人間に 生まれたから 

言葉を 大切に 
使いたかったからね 

たまに 誰かを 
結果的に 傷付ける言葉を 
発して しまっても 

其の 瞬間の 気持ちは 
素直な ものだから 
仕方無いって 思うんだよ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

普通の定義って 
人によって 違うんだよね。 

幸せだなって 思う瞬間は 
きっと 何時だって 
感じられる 筈なのに 

ふと 気付いて 
病気になった 瞬間に 
健康だった頃が 幸せだなって 
思うみたいに 

普段は 感じられないのが 
幸せなのかも 知れなくて

°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

嬉しくて 消えないものだけ 
沢山 集めて みたいよね 

心に残る 風景だとか 
記憶に残る 言葉なんかは 

哀しいものよりも 嬉しいものを 
沢山 たくさん。。ってね

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿