2014年4月10日木曜日

魚がくわえていたのは・・・


魚がくわえていたのは・・・


写真は2007年の秋
一つ前の記事 ライブ時のもの

ライブしたのが何時だったかとのコメントに
「そういや 何時だったかのう?」と紐解くの巻

近年もライヴあった様子

魚がくわえているのは街灯なんだと思うけれども
何のモチーフなのか
そもそも何の魚なのかも分からない私なのでした。

2ステージあって向かって左側に立ったような
淡い記憶があります

黄色いタオル持っているのは 振り回し用ですな
この曲はリードボーカルではなく
えいちゃんの HA~ HA 部分のコーラスのみ
楽しかったなぁ~。

ろくすっぽ練習していないのに 目立つの大好きと言う
救われない生態は現在も続いておりまして。

先日 スイスの方とお話する機会があってね。
にこにこしながら HELLO~と言ったが
後が続かない(笑)

もう「センキュー バイバーイ♪」って
手を振ろうかとも思ったが
そういう訳にも行かない

必死こいて単語を並べるのにも 限界がありまして。
元々 知らない単語は どう頭を捻ったって
思い出せる筈が ないんですよねー(棒)

池に鯉が泳いでる と 言いたいのに
ウォーター♪ フィッシュ♪ WE SAY KOI♪
とか言ってみたら

OH~ KOI FISH!
すげぇ… 通じてるらしい(爆)

滝の中央に亀の形をした石がある
これは撃沈でしたね
ストーン♪ タートル♪ とか言ってもダメやんな。

お茶室はね、THIS ROOM IS...
グリーンティー♪

あとはゼスチャーね 

シャカシャカ♪ 言いながら振り茶の真似
ずずっ♪ と飲む真似 で乗り切ったと言うね

うん、でも、英語、喋れないけど 好きさっ
会話している方がいると
用も無いのに寄って行きたくなるのであった。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

目の前の機械は 未だ動くのに
危険に晒される脅威と 不愉快さだけが
増大していく

こんな機会は滅多にないのだから
十二分に楽しんでおかなきゃ損・ソン!と
君は背中を押すけれど 瞳は白んでいる

泡立ててしまえば ミキサーなどなくったって
不安な心持ちごと
撹拌されるものでしょうか

夢現の狭間で 小さな光を感じ
トンネルを抜けたのだと 喜んだのも束の間
覚束ない足跡だけが響くから
眠りの続きを 堪能できない

異国情緒あふれる雰囲気 
それだけで 光が華麗に歪んで行く

固まっているから
普段 一粒一粒には 意識が届かないけれど 

ふとした瞬間に 
その存在が 愛おしくなるのは 
砂糖の粒も 雪の結晶も 
きっと おなじ

小さな粒が 紛れ込んだら
キーを押せなくなってしまうんです
小人は言う

あなたにとっては 踏み潰せる問題
わたしにとっては 乗り越えられぬ大きな岩

取り除くには 何が必要?
スコップじゃ足りない ダンプは見えない
もう春だから グレーダーも隠れてしまった

ここに 大型のミキサーがあれば良かったのに
鋼のような歯車と螺子と鋸で
どうにか乗り切るにはは
ちょっと 固すぎるから

*

砂糖粒/藤鈴呼

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

春の桜も堪能しない内に暑い日があった糸魚川も
今日は曇天

毎年4月10日は神輿をぶつけ合う
「けんか祭り」の日です。

このまま雨が降らないと良いなあと思いながら
空を見上げています。


みゅう届いたよ♪ の 連絡メール
音符マークに癒されて 

何らかのハミングが聞こえて来そうだなあと
のほほんとしておりみやんしたれば

電気ドリルのような不自然な音がしておりまして。
そうだそうだ ご近所さんが引っ越して来たんだった
などと思いながら

まさか借宿にメスを入れることもあるまい、と
何かを引きずったような音だったのかいな? などと
妄想だけを膨らませておりまする。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 219.220号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

君の描いた 緑の世界が 好きだった

だから 今夜は
カラフルな 場面を 
忘れたかっただけ

*

ダメダメ Girl を 
象徴するかの如くに
腰が 痛んで キシキシ 云ってる

そろそろ 潮時かな?
バイクの 爆音が聞こえる
真夜中の ネット喫茶で

マッサージ・チェアが
ボクを 手招いて居る---

*

自己嫌悪に 成った瞬間
あたしは 何時も

もっと あたしを 虐める為に
もっと デンジャラスな 歌詞の曲を

選んでは 聞いて行く
楽しい気持ちが 消えて 逝く

*

ボクは もう 
遅刻する 必要なんて 無いの。
だって 行く場所が
見付からないんだもの。。。

だからって
人生に 遅刻しまくらないように
気を付けなくっちゃ 。。。 ネ♪

*

やはり ガーデニングが 
流行して 居るのかな?
花の種の 話題
他にも 有ったんだよネ♪

*

そう ボクは 寒い所に 住んでいるよ
しかも。。。財布が。。。(爆)

ついでに 云うと 今も 寒いんだよね。。
ネット喫茶で ストール かけてるよぉ。。。

東京より 南なのに。。。ねぇ。。。


*

そうだ
プラン変更 しなくっちゃな。。。

もう Lプランだか X人生だか
訳解んなく なっちゃってて

確実に 損をしてると思うのは
携帯の利用明細書を見たしゅんかん

「あと○時間 使用出来ました。」
な。。。何~~ぃ?! (撃沈)

*

そう・・・
しばらくは ネットに 埋もれてた

そろそろ 一周忌。。じゃなくて
一周年 記念に なるんだな。。

お盆だけど。。。
携帯メールの 記念に
ボクは 誰に メールしようか。。。

そういや さっきの 銭湯も
五周年 記念だって 垂れ幕あったな。。

*

近ければ 近い程
電話の回数が 増えて しまうのは

今度 会う時間帯を 決めたい
君の気持ちの 現れ

それで ボクは 逃げて来たかも 知れない
君の 届かない こんな 遠くまで

*

きっと 今日は 予告通りに
温泉に 埋もれている 君なんだろう

ならば ボクは どうしようか

また あの 空の下で
好きな唄を 思い切り
泣き叫んでは 楽しんで みようかな

*

仕事も 止めて
恋人とも 別れて
めっきり 遣わなくなった メール

そして 増えるのは
ADSLの お陰で

相手の携帯へも パソコンから メール
だから 絵文字は 見えないんだってばっ!!

*

いつも 同じ事を言うのは

あたし自身が
そうして居たいからだと 思うんです

だから あの時 言いました

一日 一回 笑えれば
それで 幸せだと 思うんです。
それは あたしの 本心でした

紛れも無く 日々の 願いでも 有りました----

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿