2014年4月3日木曜日

北陸春の鯉鳥梅 2014.4


北陸春の鯉鳥梅 2014.4
動画はこちらから

四月に入りいよいよ桜前線も近付いて来たかな?
と思う日々
山側の庭園では梅真っ盛り

淡い桃色の花びらが
庭園の広さに負けじと花開いている様を見ると
元気付けられます

そして梅なのに
桜のような気もしてきたりしてねー。


ここ数日 お天気が続いているからね 
お花見にはもって来いだわね

私は先週から平日は5連勤が続いていて、
ちょっと昼間にサイクリング花見~♪
ってわけにも行かないんですけどね
(する気もねえけどよっ)

だって、桜より梅なんですもの(笑)

写真
緑のは メジロだわよねぇ
もう一羽が何だろうか 分からないけれど
良いショットが撮れたのでは★
(絵は描けないけど自画自賛)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

アイロン、普段かけないんだよねー(棒)
旦那は普段作業着だから
やたらめったらシャツにアイロンってこともなく
楽しておりまして。。。//δ⌒▽⌒//

基本 形状記憶シャツが大好き夫婦なのよね(笑)
でもさー こないだ 何故か
洗ったらしわくちゃになり「やがって」

「あれ? オレ、何で形状記憶じゃないヤツ
買ったんだろうね?」って
しらないよー、みたいなね。

我が家のアイロン台ね、本棚の一番上の
箱の上にありますの♪
天井からきっと10センチくらい(笑)

ほ・ほら、あれよ! 
気付かぬ内に建物が傾いていて

床にビー玉置いたら
たたたーっ♪って転がる場合があるじゃない?

そんなことが起きないように、ね、
天井とアイロン台が平行かどうか
毎日 確認しているの(4月1日)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

白くあるべきシャツやら紙やらが
黄ばんでいると
基盤から作り直さなければならない と

開発業者さんは 四苦八苦するのでしょうか
って

「キバン」で 韻を踏みたかっただけのような
気もしますが
気にしないでください。

再生紙が出始めた頃は
トイレットペーパーなんざザラッザラで
非常に不愉快なものでしたが

最近は精度が上がったんでしょうね
制度も変わったんでしょうかね。

紙の場合は 写真印刷できるような光沢紙だと
白さが増すのと
キラキラ&ツルツルしているような印象です。

職場の印刷機は レーザープリンタなのですが
今まで写真印刷するのに
インクジェット用の光沢紙を使用していたんです

そうしたらローラー部分の(?)定着機?
で良いんでしょうか、

そこに 光沢紙に塗ってある成分が
少しずつ溶け出して
印刷にスジが出るように なってしまいまして。

結果 メーカーさんに交換してもらったんですが、
その時に インクジェット用の光沢紙なんざナンセンスだ
と言われまして。

ついでに 裏紙使用する時も
カラー出力した用紙は使うなと。
故障の元だそうなんですね。

沢山ある光沢紙、そんなら
家庭用インクジェットで印刷してみようか、とも
思うんですけどね、

個人で使うものではないが故に、
例えば 優待券を作成するのに
使ってしまったとしましょうよ、

お客様の手元に配られ、その方が雨に濡れた瞬間に
手からドロドロですよ。
染料インクですものね。おー怖っ!ですよ。

そうしてみると いっそ 
蛍光剤入りの高級紙もどきで印刷して 

ちょっと青白いけれども

「あら、何か
 ブラックライトみたいでキレイだわ☆」

なんて風味が
丁度良いのかも知れません(謎)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 217.218号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ヒーターの調子が ずっと悪い

Eセブンスの エラー表示

治らないんだな・・・

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

出勤しようと 玄関を 開けたら
斜め向かいの 女性が
敷地周辺の 草刈りを していた。

もう 春 真っ只中だし
虫も 這い出て 来るからかな って
考える 暇も無く

鍵を 掛け終えた 瞬間に
『 オハヨウ ございます 』 と 
声を 掛けた。

振り向いた 彼女から 
聞かされた 真実

彼女の 指差す 方向に
真っ赤な 車が 座ってた。

ボヤで 済んだ らしいのだケド
丁度 ボクが
マッサージと 
久々の ドライブに 埋もれてた頃の
出来事だったのだと
知らされたんだー



雪の 白に 感動してる 頃

外観からは 分からない

赤が 焔が 部屋を 染めてた

°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

冷たい ピザを チン して
また
冷たくなったのを 口に しながら。。

かみきれない。。 歯が痛い・・・
でも あごは 丈夫に なる。

そう
歯が 相手だと するならば
あごは 自分自身の
気持ち なのかも 知れませんな。。

そんでもって
ピザは 恋 ってな もんでしょうか。。。

°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

連絡が こなかったら 覚悟する

この 一文を 読んで 思ったのは

やはり 何か 理由をつけて 

自分の心を 動かしたいっていう

迷いの心が 読み取れて しまいます

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

何しろ 忘れたくても 心は見えませんから
忘れられないことも あるんですね、
なんてことも 思いますが。

確かに 日々 逢う関係より
時と間合いを置くと言うことは
相手自身を見なくてすむのだから

「見えなくてなお 募る想い」

乗り越えた場合は 忘れられる方向に 
味方して くれることで せふ。

それ以前に
逢えない分だけ思い出す
の方式は
なかなか 否めないかも 知れませんが。。

逆に 見えて 
嫌なところも 見えて
わすれようかな って 決定付ける 気持ちに
心が動く場合も 然り

見えないと 良かった部分だけ 残るのは
思い出と言う名の 
鉄則かも 知れませんから。。。

°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

気分が乗らないと何もせぬ日々が続いて

復活するとメール一番でレス戯言に埋もれるから

なかなかミュウも他の作業も進まないのだけれど

何とか布団の落ちた部分を 元に戻して

洗濯機も回して 掃除機は こないだ 台所に掛けたけど

部屋の中は 新聞が転がってて

家計簿も 付けてないのだけれども

あいのりでも観ながら

忘れかけた 恋の欠片でも 眺めることと しようかな。。。


急に 髪を切りたくなってしまってね

さっき 切って来たんだけれども

何か 久々に  誰かに髪を触られたような。。 爆

心地良かったなー

眠くなりますねー なんて お兄ちゃんに言ったりして

ショートっぽく バラバラカットに まとめて貰って 満足☆

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

きゃはは。。。
むこうは 猛スピードなんだけれども
こっちは レス形式で上げてるから。。
でも むこうのほうも
滞ることは あるんだけど
やっぱ カキコがあると
レスするまでは
更新が 途絶えてしまうからのぅ。。

°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

宇宙との 交信

僕等は 行進

何処まで 歩いてみたって

後進する恐怖と 戦い続ける

°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿