2014年4月5日土曜日

春紅葉セクシィ


春紅葉セクシィ


この角度の立ち位置が
妙にセクシーさを醸し出している
(と思う)今日この頃
こちら 春もみじでございますの♪

場所はこちら

春が一番綺麗なのね。
お天気が良いとね
黄・黄緑・桃と三色に染まる時もあり
そらもう美しかとですよ。

雨に濡れる姿も いとをかし
葉の美しさを撮影したかったんだけどね

何故かデジ・カメ子ちゃんってば
毎回マクロ撮影が上手くいかなくってサ

アンタ、まぐろちゃうのん?(違)って
突っ込みたくも なるんですけれども。

活花してみました☆
春もみじは背景として君臨していただきまして。
あとは回廊入口に咲く水仙をゲット

山茶花(だよなぁ…)の蕾も添えて

(何かのメニューみたいなネーミング
 止めてくれる? 爆)

久々にお抹茶を点てまして。
器は三つ、同時にシャカシャカ
これ、一歩間違うと腱鞘炎よねー

あ、でも私、草取りしても腱鞘炎だし
最近富みに散る梅の花びらを箒で掃いていても
いっそ「放棄」したい程に腱鞘炎だし

原因究明なんてしなくっても
日常「茶」飯事だったんだったわ。

お見送りした後 言われた台詞

「あのお茶は表千家ですか? 裏千家ですか?
って尋ねられちゃったよー。

だから
"あの先生は裏です" って言っといたからー」

ってウラとか言われると
気分的にビミョーですけれども(笑)
違いはこんな感じですかな。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 217.218号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ごめん なんて云って
君は 謝るけれど

僕こそ ごめん って
怠惰な 生活に

何時だって 終止符を
打った つもりに なるよ

そう こうして
連打している
最中なんかは
特に 、 ね

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

誰かに
心配 されること

自分が
憶えて居て
貰えて 居ること

総てが
有難うの
一言だけじゃあ

余りにも
簡単 過ぎるかな

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

どんな 職業だって
プライドを 持てれば
素敵な 人生を
歩める ものでしょう

かの国では 風俗嬢が
性売特別法が 施行されるに当り
職業として 認めろと
デモを 起こしたらしい

ニュース画面では
素顔 晒さぬ 覆面モード

一方 此の国では
総ての感情を
洗い流して しまう程の
大型 台風が
咲き乱れてる

今は 晴れ間
そうだ
台風の 目は
晴れて しまうのだっけ?

先日の 会話から
応えは
得られなかったけれど

どうだったっけ?
今 又
ふっ と 思い出して
考え込んで みる

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

復活 したよって
今 この場に
挨拶に 来なければ
いけないんじゃ 無いかって

先ずは
汚い 自分の部屋を
見定めてから

おもむろに
重い カーテンを
開いて 観たよ

少しだけ 
視界は 拓けて

未だ 晴れ間は
見える みたいだ

そろそろ と
膨大な 力が
押し寄せて 来る

この 小さな 国の中で
小さな首を すくめながら

必ず来るべき 君を
こうして
待ち構えて 居るように

雨粒は 好きだし
風は 気持ち 良いのに

彼等が 結束すると
どうして
苦しめられて しまうんだろうね

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

今日の あたしは 決行モード
飛行機は 欠航を 決め込んで
血行の悪い 手首は
昨日の バドミントンの 打ち過ぎ

ばばあ 疲れたよー
なんて 云いながら
10歳も 若い 男の子に
反撃 開始

周りで 観てた 彼女達も
疲れを 癒しながら
はやし立てる

会社の 健康診断では
レントゲンに 異常無し

しこりが 見付かったのに
これは どういう 事なんだろう

・・・もしや やぶ?
なんて 思いながら
一応 告知は してみたのだけれども

過去の 入院の 状況も
一言 云って みたりして

戻って来て
行きたかった 連休ドライブを
無理矢理に 諦めたから

雨脚は 逆に
去って しまったような

隣町までの
一時間半の ドライブだけして

スポーツも 久々にして
トランポリンで 浮遊して

ふわふわに なりながら
ふらふらに なりながら

戻って来る時は
雨が 降り出して居たからさ

ニュースで 聞いた台詞が
心の中で リフレイン したんだよ

台風は 唯一
待ち構える事の出来る 災害です

ソレ に 向かって
自ら 赴こうだなんて
浅はかだなって
ママンならば 嘆くだろうなって

無事に 戻って来られれば 幸い
何か 有った時の事を
色濃く 連想してしまう年にも
成り果てたのでしょうか

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿