2016年4月29日金曜日

葉仏色


以下に書いてありますが
コメントをいただきまして

葉 のことと
仏像 のことが 書いてありみやんすので

そのイメージから
緑・茶系のパワーストーン写真を
セレクトして みますた★

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

春のある風景

たんぽぽ つくし おおいぬのふぐり
の映っている写真のなかに のびる もある!
とのコメントを いただきました★

写真の中にある
「のびる」なるものを探すべく
検索する前に

脳内で鳴り響いたのは
「ん? のび太?」

ドラえも~ん!
コモンセンス・ナンセンスなワタシを
助けてーっ(切実)

ノビル
野蒜、学名: Allium macrostemonは、
ヒガンバナ科ネギ亜科ネギ属の多年草。

一部地域では、ねんびろ、のびろ、ネビルとも呼称される。
生のネギのようにひりひりと辛いところから、「ひる」の名が付いた。

*

長い葉は何でもかんでも
ネギだと思う癖がある!?

いや、ニラかも知れない
(レパートリー少なっ!)

・・・にんにくの芽♪ (もう良い?)
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

牛久大仏を見たことがある、
とのコメントをいただきました

おおおーっ!
見上げるとデカさが際立つんだろうねぇ!

鎌倉の大仏は見たことあるけれども
衝撃だったなあ

奈良は行ったことがないので
いつか眺めてみたいです

何よりも
小学校の修学旅行で初めて昇った
釜石大観音が

子供心に
白過ぎて 大き過ぎて 衝撃過ぎて

釜石製鉄所の稼働風景と共に
目に焼き付いています

鉄のフラフープが流れる
ベルトコンベアーは
ハンパないぜ!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿