2016年4月13日水曜日

こんにちは デジ・カメ子ちゃん


と言うタイトルでブログ更新してから
のんびりと引越作業に入ろうかなぁ~♪

と思いつつ撮影したのが3月23日だったらしい
勿論 それどころではなくなったので却下

そして今頃の紹介となって おりまする♪
今度のんは燃える赤ですよ!

ザ・少林寺!

と言うのが 父の口癖でしたねぇ~
私が小さい頃の御話ですけれど。

燃える赤~ ザ・少林寺!
と 続くらしい

ノートの切れ端に そんな言葉を書いたのが
証拠として(?) 残っちょります

私が初詩集を作ったのは
小学校2~3年

どちらかの自由研究で
夏休み冬休み どっちだっけなぁ~?

と言う アバウトな記憶ですが
記録としては きちんと残っておりまする

その詩集はね カラフル用紙で
本格的に本みたいにしたので

(当時のキットを買って来て 殆ど母が作成したけれど
書いたのは 私だ!)

その中には 入りきらんかった

今回のデジ・カメ子ちゃんは
前回のパープルバージョンよりも

若干 太目
拡大鏡を隠しこんでいるんだな!?

むさらきちゃんは イクシー600F
8倍ズーム 最大32倍まで可能

れっどくんは SX610HS
18倍ズーム 最大72倍になるらしい☆ミ

ぎゃーーーッ! みんな 逃げてーっ!
(覗き魔か!)

*

透明衣裳ケースに掛かっているのは
春彼岸の装い

礼服じゃなくてカジュアル過ぎなくて
真っ赤じゃないヤツ!

母の指定が そんなんだった
真っ黒って持ってないんですよねー

夫が。
私は持ち合わせているんですけどねー

え゛? 腹黒いからだろうって?
ふーん( ̄● ̄?)

あ゛、これじゃあ 口黒いだわ。

*

紺ティー桃●風味はですねえ
去年の今頃 私の不在時に

札幌の休日を持て余した(?)夫が
密かに購入していたらしいのだが

着ているのを 見なかった為
夫のだとは気付かなかったと言う一着

これで一悶着(?) ありまして。

正月帰省で大分に戻った時に
父さんのシャツを間違えて持ち帰ったんだあ~

と 思い込んだ私が 写メで
「これ、父さんのだよねぇ?」と言ったら

知らぬ! とね
そりゃ そうでんがな~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

辿り着いたが吉日ならぬ赤口だったのよ


千葉に住んでみるのも楽しそうだなあ~
と 呑気に思うのは私のみで

夫は横浜までの通勤ですからね
そうも いきませんでした

千葉から横浜だとすると
ドアつードアで2時間位でせふ?

片道2時間も
楽しんで乗る電車ライフならば
問題無いのですが

文庫本も開けぬ程の朝混雑の中では
快適とは程遠いと推測されるのです

如何せん男性は
痴漢の冤罪被害にも

晒され「兼ねない」ので
「金ない」などとボヤイテいる暇など
無い模様なのです

模様と言えば
アヤメを連想する私ですが

先日、カキツバタらしき花が
既に散在しているのを見かけて
流石は関東だなあと思いました

諸手を挙げて吊革に掴まるは
犯罪者のようでも有りますが

それが一番 安全な乗車方法だ、
などと言う意見が横行しては

車窓の景色も
楽しめますまひ

結局の処、
片道ライフは半減した様子ですが
夏場は特に辛そうで

先ずは最寄駅までの散歩道が
汗だくになりそうですね

当初は千葉から通うしか無いのかと
諦めかけていたのですが

反旗を翻したのが
連休明けの火曜日、

水曜日には
直談判とは名ばかりの
お伺いを立てつつ
ネット検索を開始し

木曜日には
物件を絞り込み電話攻撃

金曜日に
夫の横浜出張がありましたので
同行し

土曜には
四件を廻った後に

一目惚れだった
現在の居室に決定、

唯だ 仮契約しか出来なかったので
住民票などを揃えてからの

本契約は三月の末・・・の日付で
結局は四月五日でした

翌日に荷物搬入、
漸く引越し段ボールが
片付いた処であります

荷物搬出したのが
四月二日でしたから
三泊はホテル暮らし

勿論 実費
何時もの御話

前職でお世話になった女性の言葉を
思い起こします

「引越し貧乏」
嗚呼そんな曲が創れそうだ!?

残念な事に楽器禁止なので
コード進行など
測れそうには有りません♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿