2016年4月29日金曜日

あたたかすうぷ


ココアは心身ともに癒されます
肌寒い こんな夜に 欲しいカナ

ドリンクバーで ココアがないと
ちょっとザンネン

オシャレ カフェで
ウインナーコーヒーばりに
ふわふわホイップのっかって

トリプルカラフルチョコが
パラリされたココアを
初めて見た瞬間には

思わず
歓声をあげそうになりましタ★

カップの中に
液体が入っているような絵を
何処かで見たよなぁ・・・

と思ったら
ジムのウォーキングマシーン

消化カロリーの目安として、
でした(笑)

もしもモノクロ画だったら
それが

ココアなのか
コーヒーなのか

ティーなのか
サユなのか

最早 誰にも
理解できまひ!?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真の中に ココアはいません(笑)
そして 一つ 仲間外れがいま~す!

カフェオレ コーヒー系
ドリンクバーなのに
カップ アンド ソーサーが 揃っていて
適当に上から取ったのに 妙に嬉しい

トウガラシフレーク
もちろん かけるでしょーっ!

こちらは ランチタイムのスープでしタ★

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

昔の五百円札、懐かしいです
あの何とも表現できない色合いが
特徴的でした

青と灰色が混ざり合って
くすんだ雲に溶けたような
不思議な色と

肖像画の表情が
幼心に不可思議な存在だったような
淡い記憶

以前 勤めていた会社
建物の大家サンが
給湯室を掃除して下さっていました

おばあちゃんだったのですが
とても優しくて

当時こっそり喫煙している私達を
温かく(生暖かく?)見詰めてくれたのですが

夫の転勤が決まり
退職することを告げた時に

「貴女に これ あげるから」

百円札などの昔のお札を
くださったんです

今でも 使わない財布の中に
大切に しまってあります

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿