2016年4月29日金曜日

ヤンキーちゃんとロリータちゃん


下妻物語 下巻の写真です~★
一つ前のブログで紹介した上巻と合わせて
みゅうメンバーの元へ「本の旅」に出掛けました

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

猫と鉄道


私の記憶が確かならば
乗る専門が 乗り鉄
撮る専門が 撮り鉄 でしたよねぇ

するってぇと
猫と鉄道は ねこてつ
んん~っ♪ (妄想中)

大宮に鉄道博物館なるものがあったと
記憶していますが

前回の関東在住時には 行かず終いでしたので
今度は機会を見つけて行きたいものだけれども

こんど と おばけ は
見たことないものだからなあ・・・

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

美しいだけで無害なものは
存在するのだろうか

それはガラス箱の中身と
一緒なのだろう

さながら
マリオネットのように

動きもせず
見詰めもせず

透明な瞳に宿す力も
ないままに

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

水は 全ての物を均等に映し
流して行く 稀有な存在かも 知れません

陽炎も不思議では ありますが
眺める涼のみで 喉は潤いませんから

夏に向けて ペットボトルの持ち歩き量は
増えるばかりです

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

保存食にも色々ありますが
宇宙ブームが起こった頃

○○飛行士も食べた 乾パン!
なるものが流行したような
淡い記憶があります

余談ですが「かんぱん」と聞くと
つい 缶の文字を 連想してしまう

食パンを飲み物なしで
一気に食べる癖がある私は

時折
「飲み物ナシで 喉 詰まらないの!?」
と 驚かれますが 「ツマラナイ」質問だなあ~

笑うのでしタ

人間には 唾液ってぇモンが あろうもん!

されど 仕事中の喉の渇きは
どうしようも ありませんね

そして 一度 咳込んでしまうと
オートストップスイッチが ミツカラナイノ
。。。//δ⌒▽⌒//

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿