2016年4月25日月曜日

壁隅の白兎


因幡の白兎パロディーではありませんので
悪しからず♪

札幌駅(サツエキ)ステラプレイスから
エスタへ向かう連絡通路の手前

無印良品の周辺通路を歩いていると
小さな兎たんに出会えます♪

消火器の隣で
「真っ赤な火を噴くんじゃないヨ」とでも
言いたげ!?

真っ白な姿で我等を護ってくれりる
謂わば女神のような存在☆
かも知れない(謎)

一つ前の記事で
紹介した写真について

ガス灯めいた美しい灯りを
勿体ぶって仕舞いこんでいる日中の街燈

の上に佇む時計は
他に何を刻むのか(謎)

今回の北海道庁フォトも
同日に撮影しておりまする

ホワイトデーだから 真っ白☆
と約束は出来ぬ自然のありがたさ

北海道の六花亭グッズのニュースを
発見しました

花柄マスキングテープというのが
販売されているらしい!


その包装紙はなんと…
坂本龍馬の子孫・坂本直行がデザインしていた!
【坂本龍馬】と【六花亭】の意外な関係?!

十勝六花
(エゾリンドウ、ハマナシ、オオバナノエンレイソウ、
カタクリ、エゾリュウキンカ、シラネアオイ)などが描かれている、
とても素敵な包装紙。

*

うん。 そうなんだよね。
包装紙を眺めると六つ以上の花があるけん

どれが代表の六つなのか
非常に気になるところです

東豊線の車内

以前 この壁際の花を眺めて
非常に癒されました

何だろう すずらんかなあ
藤のようにも見えるなあ・・・

垂れる系の花を見つめて
瞳も口角も垂れまくるのでしタ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿