2016年4月30日土曜日

ハートの翼


正月に大分帰省をしました
写真は 新千歳空港に戻る時に撮影
初めてのトキメキに胸とくん
なーんて乙女チックな表現も
似合いそうでっしゃろっ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

いただいたコメントの中にあった言葉
ゴウマン・ブギ'

何だか興味深い言葉だなあ
色々と連想できる気がします

ブギって そもそも どういう意味なんだろうと思って
調べてみた

ブギ(boogie)とはスウィングまたはシャッフルの
リズムによる反復フレーズであり

ブルース、スウィング・ジャズ、ロックンロールなどの
音楽で用いられる。ブギーとも表記される。

元々ピアノで演奏された
ブギウギ(boogie-woogie)スタイルのリズムを
ギターやダブルベースなどの楽器に適用したもの。

*

嗚呼 そうか
「ブギ」って文字を眺めた瞬間に
「ギグ」ってのが 思い浮かんだ

リズミカルに駆け抜ける生き方をも
彷彿とさせてしまうのは
きっと そのセイだネ♪

余談ですが、ウィキろうとしてグーグルで
「ブギ」と入力したら

以下のように表示されて
吹きそうになった

*

ブギ - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/ブギ
この記事には複数の問題があります。
改善やノートページでの議論にご協力ください。
出典がまったく示されていないか不十分です。
内容に関する文献や ...

*

ふふ
不可思議に揺れる人生 なんて妄想をしたら
止まらない

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

傲慢 から連想する
王子様とお姫様

男性には権力 女性には金銭が絡んでしまうのは
何故だろう

王子様は いずれ王国を統括する存在だと
無意識に考えてしまうからか

お姫様は 煌びやかに飾り立て、
全ての物を手に入れる甘い声が
脳内で響くからなのか

何れにしても 素直な存在からは
真逆の存在なのかも知れなくて

されど私は思い出す
青春恋愛物語を読み進めながら

嗚呼 素直な気持ちを失うって
こんな気持ちだったかも

好きな相手に好きと言えない男の子や
映画やドラマを眺めて感動する手前で
撮影秘話や監督の方に
気持ちが向いてしまった瞬間なんかに
ハッとするんだ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿