2016年4月27日水曜日

黒猫


青緑の瞳が
捉えどころのない現実を
払拭するかの如く
固く 閉じられている

歪んだのか
緩んだのか
涙腺は 乾燥し

ナノイー排出機の無意味さを
垣間見たような 感覚

震える羽根が描き始める
何時かの風

流れの中で知った
重ね合わせる類似点

嗚呼 名順応
案順応でもない
静かな溜息
それが 安堵のとき

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

母よ/藤鈴呼

黒猫が目の前を横切ると不吉の印だ、
などと言われた頃から

「どうぞ出て来てたも~♪
ワタシあなたに会いたいの~!」と
切望しておりました

桃色の猫のなかで
「不自然な毛染めだと連想する」 と書いた時、

以前に眺めた
毛染めについての記事が 頭を過ったんです

染められた犬は1週間以内に死亡する例も…
中国で人気の犬のヘアカラーが残酷


正しく 安全に 健康被害がないように、
そう思えば 自然が一番、

私たちのピアスも
肌に穴を開けてしまう訳ですし

そんな事を言い始めたら
パンツのベルトだって 肌を締め付けている、

そもそも人間は
衣服を着ている時点で どうなんだ!?
と 思考も広がりますね

そういう事を考えず、単純な趣味としての印象ですと
桃色だったら可愛らしいなあ、と 思うのは
ふわもこ系の 動物かなあ

羊やアルパカに
水色のリボンなどのアイテムを合わせて

パステルカラーの演出なんかをしたら
似合いそうだなあ。。って

染色した人も 始めは そんな
軽い気持ちだったのかも 知れませんが・・。

それを考えると
写真加工ソフトで遊んでみた方が 随分と安全かなあ
なんて思います

ネットで晒された方が
「たまったもんじゃない!」と激怒するようなのは
心理的に危険ですから 控えるべきですネ

先日 デジ・カメ子ちゃん(れっど)の機能を
眺めていた時に

「おお! 今のデジカメは凄いゾ!」と
興奮したことも 思い出します

トイカメラ風 魚眼レンズ風 など
今日び スマホの世界では
当たり前なのかも知れませんが
持っておりませんので 悪しからず・・

スマホと言えば、職場の面接時、
思わず聞きそうになってしまったのは

「ワタシ、ライン連絡とか
一切出来ませんけれど、良いですか?」

でした
もちろん 呑み込みました~

ところで アイドルの写真加工をすることを
アイコラ と呼ぶんでしたよね

するってぇと 狗ちゃん写真加工の場合は
イヌコラに なるんだろうか・・

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真の黒猫サンは ミーシャ嬢♪
場所は 札幌 猫カフェ
ミューキーズ

良く見たら、本棚内にある漫画は
暗殺教室だったのね~

テレビ版で眺めて
ころせんせー の ぬふふふふ~ に
若干 萌えているカモ
最新映画は未チェックです

ブラックキャットは
「みゅう」のイメージ・キャラクターです♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿