2016年4月28日木曜日

赤と黒


激情・奇抜・豪華
二色混合の印象です

山茶花 椿 どちらかなあ
花びら単品が 落ちていると
ハート型に見えることも多くて
好きですね

今時期は道路沿いの植木が
赤・桃色に染まっています

嗚呼 もう 躑躅の時期かいや~
流石 関東 と 感動

真四角に剪定されている枝の隙間から
密集するかの如く顔を出す花達

狂喜乱舞
そんな感覚です

植木はね 可愛らしいのですけれども
交通量の多い道路に出る瞬間には
非常に邪魔

見えないんですよねー
自転車もブッ飛ばして来るし
本当に 怖いでえ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

元々 黒猫が大好きなので
どんな黒猫ちゃんでも
ある程度
ラブ♪ビームを発してしまうのですが

シュッとした体形だと
恰好良さのイメージは
増すような気がします

でぷっ♪としていると
「おう・・黒色だからって油断するなよ!?」

なんて
話しかけたくも なってしまう・・

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

赤色は情熱を連れてくる
他には恐怖を連想する色でもあります

昨日たまたま
天然石のサイトを眺めていて

名前は忘れてしまったけれど
均一ではない色合いの
赤茶系の模様を眺めていたら

何処か おどろおどろしいなあ・・・
って 思いました

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

昨日 久々に
超ショートカットになりました~

近所にショッピングモールが
三つほどあって

その中にあるヘアカットで
バッサリ

美容院で話し掛けられるのが
嫌いな私

目の前で話好き女性美容師が
お客さんに
べっちゃくちゃ大声で 話し掛けていた

何かしらアドバイスしているかのような
口調でしたが

う・・五月蠅い

ドライヤー音とか響いているのに
私は読書中なのに

それを振り切って耳に入ってくる
不快な音声でした

嗚呼 この人だったら非常に嫌だなぁ~
お金を払って不愉快に なりたくないなぁ~

と思っていると その女性が作業終了し
順番管理している方に向かって
次の人お願いしま~す! と 仰る

待合スペースには 私一人・・・

ひぃぃぃぃいいっ!
この春 早速のホラーだわぁあああっ!!

と思っていたら ひょんな拍子で免れて
別の方にカットして貰えました~♪

めでたし、めでたし

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿