2016年4月15日金曜日

翼の下の丸い輩


親しみを込めて「ヤツ」と読ませたい
「輩」のフリガナ

本当は
「やから」と読むんですけどねぇ~♪

「搭乗」する際 毎回「登場」する
気になる存在(ヤツ)

回転して
空気でも取り込む部分なのだろうか
と 勝手に想像して おりまする♪

飛行機の全体像が映っている
写真の右側

灰色の蛇腹みたいに見える部分から
搭乗するんですよね

小さな窓から この丸が見えた瞬間に
撮影をするんだが

後ろからの人波とともに
しゅ~うりょ~う♪ するので

一瞬しかない
貴重なシャッターチャンス!
なんですよ

この時は
ちょっと全体を写し過ぎたので
丸い部分の拡大写真ではなかった

個人的には 拡大したい お年頃
いやーっ、えあどぅ だったんですけどね

えあーべあー
(で、合っちょん?)が 可愛らしいので

レンズの方向が
ブレブレになっちゃったワ
(はあと)

このサイズだと大抵平気なんですが
ジェット機のジャンボに乗ると
目的地付近の降下中に 頭痛がするんだ

と言うことに 最近 気付いた
便数が少ない地域に住んでいる時には
小さ目の飛行機が 多いんですけどね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

密かに駿河湾沖の揺れにも気づき
眠ろうとしたのに起きていた昨夜

確かに揺れたけれど震度が出て居ないなー
と思いながら
ヤフー地震サイトを眺めていました

この場所は 地盤的には どうなんだろう
海抜は? と 気に成っています

地震かな? と 感じた瞬間に
つい 天井を見上げる癖があるけれど

今は 電灯から下がる紐がない照明だから
見上げても 揺れるものは 無いんだよな

階数的にも 前回より地面に近いのに
敏感に察知できる場所なのかも 知れません

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

駐車場が「空いて」いると
何だか嬉しくなって

「ありがとう!」などと
話し掛けたくなってしまう

「相手」は聞く耳も持たぬのに、ね


傘の花が咲いた朝
近くに小学校がある所為か

カラフルな行列の後を
チマチマと進んでいると

最後尾の女の子が
何度も振り返る

そうか 普通の車ならば
真横を擦り貫けて
走り去るのだな!?

と 即座に判断したが

駐車場で逆オカマ掘ってしまった傷跡から
完全に立ち上がっていないチキンなので

「別段 急ぎでもないし」と
ゆるりと踏むアクセルが
ギギギと鳴るような気がするのは

先日パンクしたタイヤの影響を
鑑みてしまうからであろう


夫を送り届け 駅付近から反転するのに
10分「以上」も掛かるとは
「異常」事態なのか

住み始めたばかりなので
判断が付かぬのだ

桜の花吹雪も飛ばされてしまい
濡れた路面を眺めるしか
能の無いこんな日は
寂しい気分にもなりがちだが

車窓から眺める子供達の多さに
「こんなに若者が!」と勢い付いている

若いエキスを貰うなどと言っているようでは
老人一直線なので

自らも「発信」したい!
のだが「発進」するのは車のみで

「発疹」の方が近いのだから
マイッテしまうのだ

マフラーの擦り跡が「発端」になった
半ケロイド状の赤味を抑えるのに

使用していた塗り薬を一体何処に
「仕舞ってしまった」のだろうかと

悩みながら呟く言葉は
勿論「シマッタ!」

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

街路樹に見惚れる季節が
やって参りました♪

その内に見上げると
毛虫が落ちて来ることになりそうなので

口をぽかーんと開けたまま呆けるのは
止めようかと思いながらも

陽射しの晴れやかさに
空を眺めたい気持ちは止まらない♪

今 止まって欲しいのは雨
停まってしまうのは
目の前の渋滞なのでしタ

国道沿いの街路樹が
妙ちきりんな感じで
ザク切りされていて

目を瞠ったことも忘れる位
葉が萌えれば

可愛らしい
もふもふ状態になるのかなあと
夢見ております

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿