2016年4月19日火曜日

東海大学 水飲み場


以下、フェイスブックからの情報です

拡散お願いします
★★シェアして広めて下さい!本当に必要な人に届くかも★★
◆◆◆ 今すぐ水が必要な方へ ◆◆◆

保田窪の東海大学のサッカーグランド水飲み場は、
無料、無制限で飲料も可!

容器は持参して下さい。蛇口しかありません。
また、元々おいてあったボトルはサッカー部の物だそうです。

借りた方は、必要なくなったら必ず綺麗に洗って返却してください。
大人の常識です!

人も少なく、車もすぐ脇まで入れられるので、便利です。
飲料、食事、トイレ、風呂と、水が一番必要です。
断水、いつまでだろか、、、、

【追記】 4月18日23時現在
新南部はまだ水は出てません。
サッカーグランドはまだ出てます。飲めました。

今日の夕方、職場のかたずけをしてたら、
水を求めて1日中歩き回ってた女性がいました。

ぐったりしたその人は市役所で3時間並んで
小さなペットボトル1つ貰えただけ。

私の職場は水が出てたんで、「必要なだけどうぞ」と言ったけど
その人は徒歩だったんで手持ちの2リットルだけ差し上げました。

「このまま私、死ぬのかなーって思ってました。本当にありがとうございます。」と言って私を拝んで帰られました。(恐縮ですが)

同じ市内でかたや入浴、かたやこんな人もいる。今の熊本の現状です。
市は18日中の水道復旧と言ってましたが、まだの地域もあります。

現場の方も最大限努力はされてると思いますが、
水道管の損傷が予想以上のようです。で、どうするか? シェアです。

これを読んだあなたがシェアして水場情報がねずみ講的に拡散することで、
困っている人に届く確率があがります。

熊本は地下水が豊富、昨日は大量の雨も降ってる。
ここ以外にも役所の発表に載ってない井戸がたくさんあるはずです。

同種の情報は私も幾つか見つけました。
皆さんも見つけたらとにかくシェアしてしまくってください。

これなら北海道の方も、海外在住の方もできるはず。
行政のインフラが整うまで、ご協力、宜しくお願いしますm(__)m

熊本県熊本市東区渡鹿9丁目1
東海大星翔高等学校
※大学側、正面から車はいれました。

電話: 096-382-1146
※一応 記載しておきます

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿