2016年4月12日火曜日

ヤドカリな日々


写真は札幌を旅立つ寸前の頂きモノ♪
カーテンの色と同化しているのはルピシア

嗚呼 大好物だって何で分かったのかしら~♪
と思っていたら お菓子の方も大好物だった(興奮)

友人と元勤務先の方、ありがたや~!
と頭を下げております


ワタクシ、久方振りの神奈川県民と相成りました

思えば夫の辞令が下りたのが3月18日
横浜への通勤が決定

おお、二度とないと思っていた
本社じゃあないですか!

で、
即座に指定された宿舎の場所が
千葉

・・・ん?

通勤に往復四時間は
人生の無駄と判断

ここから怒涛の借宿探しが始まる
(遠い目)

その前にですね、父の春彼岸ですよ
この時は意地で岩手帰省しましたが

結局 一周忌の法要には
行けなかったって言う、ね

まあ 一周忌、正確に言えば
未だなんですが

諸事情により
時期を早めたもので、ネッ

引越の旅に、・・・いや
引越の度に 色々と出るのが
粗大ゴミ

前回もね、札幌で
色々と 処分しました

漸くネットも繋がり 快適ですが
未だ未だ

仮「終活」と称した荷物整理と
「就活」が 終わらない

(微妙に「欠けて」、
いや、「掛けて」 おります)

ところで
必死こいて探した物件には
照明が ありませんで

引越し直前に衝動買いしないと
原始的営みになっちまうと言う為体

(テイタラクと変換してみたら
コンナンデま舌↓)

つい ンカ月前
札幌のセカンドストリートで
照明3つ、売却したのよねー(棒)

あーあ、まさかのマーフィーよねー
ふぃ~っ♪(調子っ外れの口笛)

札幌生活に突入した時に 「心機一転♪」
と購入したカーテンは ツンツルテン♪

あ~あ やんなっちゃうな♪
あ~あああ おっどろっいたっ\(◎o◎)/!

と言う事で
愛も変わらず 能天気ですので
悪しからず!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿