2016年3月22日火曜日

前略 空の上から


そんな名前の
一世風靡セピア色に染まった世界は

何時までも
色褪せないの♪

と言うことで
写真は 空の上から撮影しておりまする
これは 札幌から岩手に行く途中ですな

新千歳空港から花巻空港に行く途中
何処かの空です

当日の天気は 雨模様だったんです
雲の下は曇天でも

一旦 乱気流を飛び越えると
こんな風に綺麗な空が 広がっている

もう 美しいったら ありゃしない
毎回 癒されます

だが しかーし
私は 出来るならば 乗りたくないのだ!

鉄のカマタリが跳ぶなんざ
ちゃんちゃら可笑しいんやーっ!

と 言いながら チケットを翳す
ピッ♪ と 小気味良い音が 鳴るんサ

最近 嬉しかったこと
夫の甥っ子が 試験に合格したコト♪

早速ね、認めました

*

祝☆合格川柳!?三句

・スパイクで苦手教科は蹴散らして

・バット持ち楽しい日々を走り抜け

・グローブで友と恋をも掴み取れ!

ハイスクールライフに幸あれ

*

ま、何をやっているか バレバレですが♪
野球音痴の私が 必死で考えた
此れが ゲ・ン・カ・イ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

蘇生に反応

私は
「リボーン」って名前の施設が
気に成って仕方ありません

介護施設系で多い気がします
ドライブ中 各地で見かけました

「そのネーミングは あんまりだろ?」
「リボンの間違いでは ないだろう?」

「もしや 骨? そっちの意味?」
「いやいや! 生まれ変わり?」

英語も分からぬ癖に
余計な妄想ばかりが生まれて

ハンドルを握る手が
プルプルします

口角と 一緒に。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

リボーン、と聞いて 思い浮かべたのは
以下の意味合いだった

*

bornとは
bear「生む」の過去分詞

reとは
【接頭辞】
《★【用法】 自由に動詞またはその派生語に添える》
「再び,さらに,新たに; …し直す; 原状に復す」などの意.

*

これを 組み合わせると
「生まれ変わる」みたいな意味かな? って
そう 思ったんですよね

だけん、
老人ホーム・介護施設なんかの名称としては

「ここに住み、安心して余生を過ごし、
素敵に生まれ変わってね(はあと)」

みたいな意味合いなのかな? って
そんな妄想が頭から離れないんです

因みに
「施設 リボーン」で検索してみたら
沢山 出て来ました

それだけなんですけど
妙に気に成って しまうのでしタ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿