2016年3月15日火曜日

光放出


全体的に趣のある空間
御洒落な隠れ家のような雰囲気がある
私が抱いた 第一印象です

仕事上がりにランチしながら読書するのが
好きなんですよねぇ~

本当はね、
目には悪いのかも知れないんですけどね

夫を迎えに行った時も
車内灯で読んだりする私

関節光ってヤツは
女性を美しく魅せてくれるアイテムの
一つですよネ☆

そう言えば・・・! と
思い出したことがある

働き始めた当初、レジに立っていたら
私の半分くらいの年齢の可愛らしい女性が

「すずこサンって 肌キレイですよね」
なんて言うのだ

その時は、良い眼科を紹介したらんと・・・!
いや、店内の暗さで粗が隠れてアラアラ・・・
とか 思うちょりました。

いつだったか
メイク術の番組を眺めていたんですよ

アラフォーのメイク術だったんですが
リキッド仕様でツヤを出す、みたいな内容でね
パウダーだと粉吹くからネ

私は大人アトピーになった辺りから
ずっと リキッドオンリー派

普通は 下地にするものなんですよね
上にパウダーを合わせるのが主流なんだけど
私は途中で止めちゃう(笑)

加えて活発な新陳代謝を
持ち合わせているからか
全体的にペタペタしている

だからかな、
肌が綺麗、って言ってもらえるのは。

自分では毛穴荒族の為、
昔っからコンプレックスなんですけどね

皆と同じように パウダーを乗せないから
ツヤがあるように見えていたダケなんだな

と ハッとした
そういうことかーっ! って。

物事何でも理由がありまんがな
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

外側からは分からない


環境の違う人間同士ですから
色々あるのは当たり前でしょうけれども
気持ちを我慢して過ごすのは
ツライことです

私は経験がありませんが
DVのみならず 今は色々なハラスメントも
横行しています

気付かぬ内に
自らを責める心が大きくなって行くことが、
特に危険だと思います。

色々な病名も世の中にはあります。
ネットやブログや掲示板を通じて、

こういうものなのか、と
自分なりに理解している部分と

まだまだ分からない部分が
混在していると思います。

私の中では思想、政治も
同じような立ち位置でして

十人十色、考え方も環境も違うけれど、
同じ趣味を介する仲間として
サークルに参加して欲しいなと思っているんです。

だから、「あの人は○○だから」と
決め付けたくはないな、と
常々思っていて。

それは偏見に繋がりますものね。
実際に会話してみると分かることも
多いですから。

自分自身が色眼鏡で観られたら嫌だな
と思うからこそ、なのかも知れません。

相手の立場になって眺められる感覚を
養い続けたいと思う日々です
そう、活きる限りは。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°




寝室のLED白色が大活躍するとすれば
起きる瞬間でしょうね。

白々しい光は 眠りに誘うには
不釣り合いかも知れません。

信号も 場所や人によって 感じ方は様々で、
青、緑、どちらも「さもありなむ」と思うのですが、

街並のイルミネーションを眺めながら
色の表現で喧嘩するカップルもいるのかな、などと
妄想しております。

そんな現在は 朝真っ只中、
外で作業するグレーダー音が聞こえ、
日差しは明るいです。

私は 雪国住まいをしていても
案外と楽なことが多い気がしていて
ありがたいような、申し訳ないような、です。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿