2016年3月12日土曜日

海鮮丼


鍋キューブの素が
流行ってる

プチッと割って
一人前を浮かべると

どんな野菜も
美味しく変身しますヨ
なんて 返信できないのは
食べたことが ないからで

他の 大きな袋に入っている
鍋の素ならば
色々と 試しました

カニの味って書いてあって
何てゴージャスなのだろうって

値札と写真と
あっちこっちに首を手向けては
気付いた

素材を入れなければ
カニにはならないのね
カニの味 ではなくて
カニに合う味 だった

其れで 気付いた

素材を入れただけで
天然のダシになるんだねぇ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 北のグルメ亭 海鮮丼

母が食べたいと言っていた
メニューの一つ

札幌市内に場外市場がありまして
道の両側に沢山のお店が
並んでいるのよね

るるぶ でも 紹介されているので
結構 有名なのでは ないでせふか

著名人の写真、サイン色紙が
処狭しと飾られていました

店前で母の記念撮影をしました
帰宅してから見て 気付いた

店前に横断幕が張られていまして
「おかげさまで創業65年!」
と書かれているようでした

丁度 「6」と「5」の間で
写真が途切れており 残念でした

上手く撮影していたら
見ようによっては
母が「創業65年!?」と思わせるような
面白写真が完成したのに~!

・・・母、67歳ですけど♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿