2016年3月10日木曜日

支笏湖の夕陽


エゾシカに出会ったのは夕刻
右を向けば鹿 左を向けば湖
デジ・カメ子ちゃん 大忙し!

もしも夕陽と 知らなければ
陽が昇る
そんな印象も持てる写真かなあ?

夫の甥っ子がね
そろそろ合格発表を待つ時期に入るので
そんな願いも込めたいところ★

綺麗な山が湖の左右に見えていました
湖面に映る姿が逆さ富士みたいで
何とも美しい光景でしたヨ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

周遊するもの


東京のバスは鳩
神戸の稲穂は狼

なんて言葉が浮かんで
文字数合わせ
漢字にしちゃいましタ

周遊するものは好き
バスの車窓から眺める観光名所じゃ
物足りないとアナタ言う

盛岡ならば でんでんむし
のろ~り ゆったり 歩むのね

別にアリでも 良いんだけれども
図体が 違い過ぎて
感じる世界観が 異なってしまうから

未だ 今の世界を 堪能し尽くす迄は
次のステージへは
行けないんじゃあ ないかって
アクセル踏めずに いるの

ハンドルは 大きいから 見えるのね
何時もと 角度が 違うんだもの

あんなに平たくて
くるくる回るんだから

一見 楽しそうなんだけれども
無免許だから 無理なんだ~あ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿