2016年3月18日金曜日

らじ・かせ子ちゃん サヨウナラ


我家の らじ・かせ子ちゃん
いよいよ動かなくなってまいりました

94年製 パナソニック ラジカセ

RX-DT75

お別れの時が近付いてきたのかな、と思いつつ
騙しだましの日々でしたが

リモコンが壊れ
CDが飛ぶようになり
ついに CDを全く読み込まない状態になりました

かくなる上は
新しい音源再現機を迎え入れる準備をしようと
まずは電器屋へ行こうと思います

それで、早ければ 今月中に手放すのですが

以前 分解して遊びたいとのお話を
いただいた記憶があります

現在はいかがでしょうか

お送りして迷惑なようであれば
処分しようかと思っています

時間のあるときに 御返事まってます♪
(哀しげに ぽろろん)

こんな やり取りの間に
機嫌が直ってくれれば 一番良いのですけれど。

それでは また♪
(寂しげに ほろろん)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

からの~
コンニチハ らじ・かせ子ちゃん

今回はダークチョコレートカラーと言っても
過言ではないのではないかしらん♪

コンポには しませんでした
そして 音はね、比べてみると 違うよねー

やはり、以前の黒子ちゃんは
内部ウーハーチックなものが

左右に3つずつ
搭載されているように見える

これで エックスさんを
ガンガン鳴らしていた頃からの
お付き合いですヨ♪

うーん、手放すのは
非常に惜しいのだけれども

リモコンが壊れ 修理ならず

音が鳴らなくなった
ウーハーチックな部分を修理し

CDトレイが動かなくなれば修理し・・・

数々の入院を経て
20年ですよ

そして今回
CDを認識してくれなくなりました

何とかね なりそうな気も
するんだけれども

そろそろ潮時なのかな。。って

このタイミングで認識しない、とか
「もう ボク 疲れた世」って
言われているのカナ? って
そう 思ったんですよねー

そもそも 有線チューナーから繋いで
音を鳴らす機械として活躍している
我が家の ラジ・カセ子ちゃん

時には カーステ用のオリジナルCDを
作成する時もあるんだが

新しい「チョコ子」は
USB録音が出来ちゃうという
優れ者♪

褒めて遣わす~、と思っていたら
やはり音は以前の方が良かったんだよねー
なんて 報告していたら

夫「いや、それは 有り得ないでしょ」
と仰る

いやいやいやいや!

新しかろう、良かろうもん! の発想の方が
有り得なくないですか?

私の耳と心が
全てを証明しているのダーーーっ!
(トリック風)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿