2016年3月15日火曜日

桜の装い


春らしいパッケージのお菓子が増えて来ていますね
(とりあえず食い気推しは変わらない私♪)

いただきものの 桜風味のオカキ
うっすらと 花びら型が 袋の中に見えていて
開けるのが楽しみな夜☆

私と ほぼ同時期に入った
職場スタッフ仲間の女性が
昨日で お仕事卒業だったのです

袋には「それぞれの春」と描かれていますが
本当に そうだわあ、と
しみじみしてしまいました

オカキの素は 餅米 らしいです
今回のんは 宮城県産と書いてましたヨ☆

お米の品種「ササニシキ」を最近見かけなくなったワケ

うん、確かに 見なくなりましたネ
この辺りでは 「ゆめぴりか」「ななつぼし」
なんかの名前を 良く見かけますが

東北では ササニシキよりもコシヒカリを
目耳にしてきたような気もするなあ

そして、さくらモンブラン は
一日早い ホワイトデーのデザート☆

桜色と葉色のコラボレーションが
春風味に一役買っていますネ!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

さくらもち の場合は
さくらの風味がほわんと香る餅、
で 単品なんですが、

苺大福の場合は
いちご! そして 大福! と
二品食べているような錯覚があります。

二倍楽しめるなんて
嬉しい錯覚だなぁ
!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

今日、漸く 会いたかった
キヨスクのお姉さん に再会♪
お菓子と栞を渡すことが出来ました~♪

髪をキュッと結っているのが、格好良いんだよなぁ~
今の私には出来ないな。。

シュシュが桜色に見えて 嗚呼 春らしいなぁ~
と 羨ましくなっただよ☆

その後で 車窓に映る我の髪を見たら 跳ねておーる
Σ( ̄□ ̄)! と 私の心も吃驚ピョ~ン!

いやー、私は昔っから タイミングの悪い人間なんだけど
今日はね、私、ラスト勤務だったんですよね☆

区切りの一日に再会できたことが
何だか嬉しかったなあ~

あ、あとね、最近 嬉しかった事は
夫の甥っ子が 高校合格したことですネっ♪

良い春の訪れが感じられる日々に乾杯☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

みゅうメンバーの皆様へ


引越が決まりました。
春から関東地方に転勤とのことです。

札幌に来て一年足らずですので
もう少し堪能したかった!
と言う思いで一杯です。

悔やむべきは 釧路湿原、小樽、ニセコスキー、
中山峠の「あげいも」が食べたかったーっ!
と やはり食い気からは離れられません(笑)

今月の春彼岸 岩手帰省に続き
来月は少し早めの一周忌法要、と思っていたのですが
その合間に引越が入りました。

去年、札幌に来た頃には 前の住人が未だ住んでおり
夫は暫くホテルから出勤しておりました。

宿泊代は勿論 自腹になりますし
持ち出しも多かったなぁ・・・(涙)

全国人員 空気砲の異動、
会社借上住宅の為に このような事が起こります。

上記の理由もあり、新しい住所につきましては
次の住居に確実に引越して落ち着いてから
新しいミュウの編集後記にて
お知らせする所存です。

転送届は出す予定ですが、
3月20日以降の投函はしないでください。

メールについて
新天地で 接続可能になる迄は
返信等が遅れると思われますが
ご了承ください。

メールで連絡が取れない皆様へは
改めて書面で連絡いたしますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。

また、
ミクシー、フェイスブック、ブログ等を御覧の皆様

私が自分で引越情報を紹介するまでは
暴露しないよう お願いします(笑)

それでは 新天地からの連絡と みゅう発行を
楽しみに お待ちくださいませ☆


藤鈴呼

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿