2016年3月12日土曜日

産まれた場所


微笑みながら眺める
ドキュメント

明らかなる年上物語
自分の知らぬ時代感を

事細かに 説明してくれなくっても
いいの

その埃舞う空気で
全てを吸い込むことが出来るから

流れの代わりに流れる水
時に圧されて蛇口は閉まる

引越屋サンのトラックが
あなたとわたしの思い出を
一つ残らずかき消すようで

嗚呼だけど
あの時は気付かなかった

産まれた場所で生きることが
全く当たり前で

他の土地は
全てアウェイで

旅行することはあっても
まさか北国の地に住むことになろうとは
思わなかったんだもの

そんな戸惑いも全て乗せて
氷像は溶ける直前 壊される

安全対策なのね きっと
もっと 眺めていたいけれど

平気
また来年
違う姿となって

見目麗しく
私達を
楽しませて くれるだろうから・・・

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

一年前の写真です
撮影日はホワイトデーだけに
岩手山も美白冠雪☆

中央病院の待合室から
見えるんですよネ

私が生まれたのは
中央病院ですけれども

建物は古い時ですので
この場所ではないですね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿