2016年3月10日木曜日

エゾシカとの出会い


先日、支笏湖沿いの道をドライブ中、
初の出会いがありました☆
生エゾシカ、可愛らしいです~♪

もうね、めっっっちゃ いたわあ。

過去には調査捕獲もあったらしい

ギバちゃんファンの母が初参戦した
札幌スキーツアー

毎年開催されているイベントらしいのですが
母のお目当てはミニライブ&トークライブ

子宮筋腫の後遺症もあってか
骨粗しょう症ですから
滑ることは叶いません

以前 近所で回覧板を置きに行った時に
氷に滑り転んで 頭部出血&小指骨折で
手術しましたし
そんな危険なことは させられん!

そろそろ父が脳出血で倒れた日を迎えると言うのに
母までスキーするだなんてことになったら
胃がキリキリするわっ!

てなモンで
大人しくスキーは見学していた母

スキー教室の開校式では ギバちゃん本人と
参加者で 記念撮影していました

我等 中年夫婦も 今冬二度目のスキーをせん!
と 駆け付けました(笑)

ギバちゃんの心遣いは素晴らしくってね
一度目の撮影後、「はい前と後ろ交換♪」と仰る

前列の中央にギバちゃん
前列の人は ギバちゃんの近くだったけど
後列の人は 少し遠いじゃないですか

なので、両方とも交換して
撮影し直す、ということをしていました

こういうの良いよね~♪
二十年以上 参加されている方もいらしたようで
軽口叩く様子も見られました

母はスキーセンターで見学していたのですが
我等はギバちゃんの後ろ姿を愛でながら滑走★

ちょっとね、面影が 父に似ているんですよね~
だけん、母も ファンになったのかなぁ?
なんつって♪

昨日 無事に 岩手に戻った母は
早速 父への花を 飾った様子

そろそろ 一周忌、の前に 今度は我等が
春彼岸の岩手帰省だわあ~

イベントの参加人数は少な目だったらしいんですが
皆さん大変親切で楽しく感動しきりだった様子♪

母が一番 年上だったらしい

「何かのテレビで見たんだけど、
65歳の老婆って表現があって」

と言っていたなあ

最近は「私は65歳の老婆ですから」
が口癖となっているらしい

若い女性達のエキスを吸い取って
少しでも元気になってくれたら良いのですが★

ともあれ、楽しい北海道旅行となったようで
え゛がっだじゃ~!

我等が札幌に居たこともあって
参加する気になったようでしタ☆

折角なので 少し早めに来て貰い、
数日一緒に過ごしたんですが

この日は 新千歳空港へ行ったんです
その帰り道、運転手は私

支笏湖の景色に魅せられながら走っていると
道路脇の路側帯らしき停車ゾーンに
数台の車が見え

道の直ぐ横にある斜面を見上げる人々が。
「あ゛、何か いるんやな!?」

即座に停車、
エゾシカとの出会いとなったのでしタ~♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿