2016年3月12日土曜日

笑う声が聞こえる


黒ユリ
それだけは
見たことが ありません

存在するんだねえ

黒いバラも 美しいけれども
漆黒の花びらは
存在しないと知ってから

スプレー菊ではなくて
スプレーカラーのような
七色の薔薇に騙されて

一輪のプリザーブドフラワーにして
あなたに送ったわ

文字も
入れられちゃうだなんて
そんな人工的なこと

本当は
しちゃ いけなかったのね

刻まれずとも
本当の声は
心に浮かぶものだから

片手を添えて
もう片方は

ストップモーションの
スローモーション

留めるために
撮って置いてね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真の切手
先日 手元から旅立ちました

母方の祖父が
切手コレクターだったんです

当時の切手を
以前 母から受け取りまして

少しずつ 郵送の旅に
出掛けております

北海道に来てから 親近感を持ったのが
キツネ シカ の 端数切手
金額調整の為に 良く使われます

80円が4枚あるのは
くっついているから
同時販売された時のものでしょうか

定型外で400円だと
5枚添付で足りるのですが
そうでなければ
微妙な端数が発生します

以前 庭園勤務をした頃あたりから
花の時期を気に留めるようになって来ました

百合の花が綺麗に描かれた切手も
あったのですが

今回 添付しようとして
(未だ 時期尚早や) と 我慢しました

だけん、どうしても
季節が合わないこともあって

最近では シャクナゲ ボタンが
既に登場していたりも します

そろそろ お花の可愛らしい季節になっていきます
楽しみですね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿