2016年3月21日月曜日

しろくまタイムズスクエア


という名前のお菓子を頂きましタ♪
私が恩を仇で返した女性に。

と言うのもですね、ランチタイムのパートで
大変お世話になった方に いただいたんですが

私、辞める直前の勤務日に この方の頭上に
思いっきり皿を落としてしまったんですよ
…il||li_| ̄|○il||li

我等の頭上にあるスペースに
ザルを置こうとしていまして。

私の目の前で
手を伸ばして置こうとしてらしたので

私の方が少しタッパがあるなぁ・・・、と
女性の代わりに ザルを受け取り、

上に置い・・・

ミ☆♪どんがらがっしゃ~ん♪☆ミ
\(◎o◎)/!

もうね、近年 稀に見る
フリーズ状態でした

一瞬 何が起こったのか
分からなかった

重たい皿が
思い切り 女性の頭に当たり
床に落ちて 割れた

それでも 許して下さって
大丈夫だよ なんて仰る

他にも 色々と「粗相」ばかりで
大変な迷惑をかけつつ勤務していた私を
沢山フォローしていただいたのに・・・

皿を落としてしまいましてね。。。(遠い目)

その日、私が「上がる」頃に
出勤して来た男性陣に

「カクカクシカジカで皿を落としてしまいまして」
と話をしていたら

男性「何か恨みでもあったんですか?」
女性「ねー、きっと そうだよねー」

なんて言いながら笑っているっ・・・!

私『いやいやいやいや!(全力否定)
これぞ恩を仇で返す女になってますよね!』

・・・と、平身低頭だったんです

そう言えば・・
「上がる」の表現で 思い出しました

前述の「上がる」は
その日の勤務を終えるという意味ですよね

以前 スタッフ仲間の女性が辞めたことに気付いて
社長に聞いた時の話

私『シフト表を見たんですが、
もしかして○○サン 辞めました?』

社長「あー、そうそう
○日で上がりました」

一瞬、手を挙げる姿を妄想してしまった私
そうか、そういう表現なんですねっ!

で、私自身の最終勤務日には
水も零さなかったし
レジの金額も合ったし

大きな問題もなく
凄くスッキリ終われタ!

え゛? 当たり前ですか?
そーですよねー(棒)

と、思っていたんですよ

写真のお菓子もいただいて
ニンマリしながら

お世話になりました! と 挨拶もして
「上がった」んです

その後で ランチしていた時のこと
出勤して来た お店のエース男性が

ワタクシがセッティングした
居酒屋準備の机配置を 微妙に変えて

居心地良く 作り変えていらっしゃる
!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

女性「ほら見て! これぞエースよ♪」
私『わぁ・・・♪ こうやるんですね~』

いやーっ! 勉強になるなーっ!
・・・って

私、その日 「上がり」の日 でしたから~ぁ
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿