2016年3月14日月曜日

イチゴの季節


本日はホワイトデーですね
と言うことは明日は15日、イチゴーの日♪
を早めに祝って(?)
イチゴ三昧の日々が続いております

とは言い切れないのだけれども
先日 夫が出張中にラスト一本を空けた
ほろよい いちご チューハイ
と 衝動買いした 苺大福♪

母が札幌滞在中、
イベントとのパックツアーで宿泊していたのが
グランドホテルだったんです

迎えに行く時に チカホこと札幌地下歩行空間を
何度か歩きましたが
すっごく大きくて美味しそうな苺大福が
販売されていたんですよね~♪

三つパックで600YEN.
写真のんは桃色餅ですが、この時のものは
白餅と桃餅と両方あって 見目麗しい♪

必死こいて我慢して 何度か見た姿が
もう 忘れられなくってねぇ~

そんな時に エスタで見つけましてね
100円台だぁ~っ! って思って
衝動買いですヨ。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

昨夜は ずーーーっと ンカ月も
冷蔵庫の肥やしになっていたビール
(もらいもの。中々へらない)を
ようやく一缶あけたんだが、

私が欲するのは日本酒なのだー
カロリー高いのだー
我慢してるのだー(買うのを)

ハムスターばりにね、
「目の前にあるものは盗られる前に全て食べてしまえ」
の教え(?)どおりにですね、

見れば口に入れるという体たらく、
かくなる上は
「節制、それは、買わざるが如し」という格言を
生み出したのじゃーっ!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

かつをぶし池田屋

私は触ったことがなく
小袋が沢山入ったファミリーパック派で

御御御付けも顆粒ダシ、と
端折ることばかりが
得意となってしまったようです。

カツオブシを使うのは
お好み焼きです

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿