2016年3月7日月曜日

結び目


纏めた願いは籠の中

小鳥が哭けば
苦しいと伝わるけれど

貴方はきっと
唇を噛み締めて

堪えているから
気付かない

傷付かないんじゃなくって
知らなかったって
言い訳しているダケ

本当は
苦しそうな姿が見えた瞬間に
羽根を広げれば良かった

そんな風な雲が
あなたの周りに
満ちて行くことを
願う夜

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 札幌市内

建物の全面に押し出される
結び目の束に
目が釘付け

一つ一つ 職人さんが
手作業されたことでしょう

色々な結び方があるらしいですが
今イチ 分かりません

以前 庭園の池掃除時には
「男結び」なるものをしました

ゴム長靴の底が滑らないように
靴ごと縄で縛るんです

下は苔で泥濘状態ですからね
舌の苔は「ゼッタイ」と呼ぶらしいですが
放置するのは「絶対」に御免だ!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿