2015年11月5日木曜日

大鵬


横綱ってお菓子がありますよね
あのヒネリの効いた 粋なヤツ♪

こちらは 大鵬という名前の お菓子なのですが
似たような形に見えますが

私の知っている 横綱あられ より 平たく
粘り気とコクのある輩でありましタ☆

まだ 沢山 残っているんですけどねー
と言うのも コヤツにヤラレまして。

カムカム♪ びーみー♪ って 三口目程で
若干の違和感が。

嗚呼 やべぇヤツじゃ こりゃ・・・
ええ、キャラメルも危険ですけどね

こういうのって 
銀歯とれるんですよねー(棒)

そんな時に限って 診察券が見付からない
(-_- )ノ⌒ と思いながら 大捜索

電話をしたら 受付のお姉さんは
すぐ来て良いですよ~と言ってくれた

ラッキっ☆ ってか 弱っている時って
事の他 優しさが 身に染みますよね

夏頃に一度 治療を終えていた歯医者さんへ
行って来ました

今日は先生 ご機嫌だったように見えました
とても親切に声かけもしてくれたし♪

お子ちゃま達も 多かったんですよね
治療室の一角に お遊びスペースもある

私は その隣の席でした

いや、先ずもって 
テンパってたつもりは ないんじゃが

女性「2番の椅子に座ってください~」
私 すたたたっ

女性「あ、通り過ぎてます~」
って どんだけーっ!

数字くらい ちゃんと見極めろよ私、と
下品な笑いを残してしまった

げへへへへ。 って。

何だろうね? 何時の頃からか
多分 三十路あたりからだったものか

自分の笑い声の音量や音程が
オバタリアン化してからと言うもの

その加速度は 留まる事を 知らないの♪
歯痛だけは 留まって 欲しくないのっ♪

結果、経年変化による セメントの劣化で
虫歯に非ず、との診断でした

先生「白いの詰めますねー♪」
私『はーい♪』

そうか、銀歯から白くしてくれちゃうんでっか
奥歯だから 笑顔に影響ないけど 
何か嬉しいような 気がするなっ!

麻酔の隙間時間で 先生が お子ちゃまブースで
話し掛けたりしている

その後

先生「ちょっと 待ってね~♪」
私『はーい♪』

何だか お子ちゃまになった気がする(笑)

治療を終えて帰る段

私『もう悪いところないですか?』
先生「取れそうなところもあるけど神経ないから
取れてからでも大丈夫だから」

云々 丁寧に説明をしてくれて 最後の一言が

先生「じゃねっ♪」

うん、素敵だ
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

また通いたいけど 
歯は大事にしたい夜なのでしタ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

じゃがポックル 母のお気に入り
一度 贈ったら 再送リクエストされました~♪

え゛え゛っ!? そんなに美味しいのか~っ!
と 食べてみたら。。。うんまいの何のって♪

ロイズのチョコレートは 色々と種類がありますが
私の好きなベリー系ですなっ☆

嗚呼 でも 味見したこと ないのよねぇ~
歯型 もとひ
葉型 なので 薄型チョコ みたいですよん♪

そして お嫁に旅立ったのは この三匹
暖色系だけど 喜んでもらえると 良いなぁ~

フリマなんかで 目の前で着けてもらうのが
サイズ感もピッタリンコで 一番なんですよネ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿