2015年11月9日月曜日

明日は雪かな


今頃は天気予報通りだと雪に変わりつつある筈なんだが
いかんせーん カーテンが分厚くて めくれなぁ~い♪

そろそろヒーターつけるべぇか
ちと さむがんす~っ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

立派で素直に感情を言葉に出して
愛情を注いでくれる
最高の父、かな。

飲んだくれて寝ている時も多かった
自宅だけれども

真面目に仕事をして、
実直に生きたのではないかな、と思うので

自慢することはあっても、
恥ずかしいことは何もないと
信じています。

母に対しても同様 
ありがたいことが沢山だから

私の人格形成には 
そんな二人からの愛情も
相まっているのかなあと
今更ながらに感謝していたりしてね

それが魂として
写真に現れてくれているならば
こんな嬉しいことはないなあ

年を重ねて来ると
外見はどうしたって変わってくるけれど

表情と心意気に
嫌味のない人生を重ねたいなあと
思うちょります

のほほんとしか生きてないもんだから
キリギリスにならないようにしなければ、と
ハッとすることも多いんよ

恵まれてばっかりでね
美しいものばかりに囲まれてね

嬉しいったら
ありゃしないんだけど

たまあにね
そんなことも
思うんですよ

周りの人達にも愛されていると
信じているから

何だろうね 
巡りあわせは良いんだろうな

あ、感性 感覚 常識的なことも
他の人とズレていることは
否めないので

そういう意味で
ハッとすることも多いけど

良い風味で
切り取る写真に出ていることも
あるのかなあ
そうだと良いなあ

狙っては撮影していないから
素人なりに素朴なのかも知れない?

ビリヤードを
思い出すのだけれども

友人や夫は 
狙いを定めて
何度か突くポーズをして
時間をかけるのに

私、それが出来ないの
一発勝負

カラフルボールペンで
板書した頃から変わらない
直ぐ、直ぐ、なんですよ

だから おしゃべりすずこCDを
作る時にも

途中で

「あれ? ちょっと待って、
この漢字読めないから
 今グーグル先生で調べ~」

とか 
そういうのも音声に入ってしまう

格好良く言うと
インスピレーションなんだけど 

要するに 
セッカチなのかしら、ネッ

あとはね、
ブログに紹介する写真って
一度に3枚くらいずつじゃない?

たまにgooで 
一挙紹介することも あるけれど

だけん、それが 大袈裟に言うと 
何十枚分の一、とかだったり するわけよね

一瞬で何枚も パシャるから 
やたら枚数だけは 多いんだよね、きっと(笑)

まあ 選ぶのも一瞬だから 
ブレてるのがUPされているという体たらく
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

振り返ると
そんなこんなも
楽しい夜☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿