2015年11月10日火曜日

パステル・ブーケ


伝わるかしら
花束の周りに
桃色の薔薇

恋心を超えた後
家族が出来て
皆が離れて

距離が出来ても
心は近くて
命が尽きても
月を見上げる

あなたが
いなくなってから
哭けなかったのは
何故だろうかと思う

何度も思う
何故でも思う

哀しいよりも
悔しいの方が
大きいかも知れないとか

結婚式では哭く筈の貴方が
立派なスピーチばかりで
ホロリともしていなかったから
それと似ているのかもとか

何時だったか
呟いていた
そんな台詞を思い出しては
淡い心模様を
見詰めていた

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

銀河鉄道と鏡の国のアリスの
チェシャ猫がリンクする

銅版彫金、ちまちまと描く
ボールペン画

細かな刺繍、
全て手間と時間のかかるお話

先ずは心配になっちゃうのが
腱鞘炎って
リアル過ぎて哀しいかしらね

白い華、湯の花を眺めてみたいの
海の隙間に揺れる潮しか浮かばない
やはり百聞は一見にしかず、なのかしら

デジ・カメ子ちゃんは
ポケットに入れて歩く

歩きながら撮影することも多いから
歪んでいるのかしらね

撮影することは好き
撮影されることも好き

だけど
カメラ好きまでは いかないから 

いつもオート設定で
動かさない

唯一 動かすのは 
花火を撮影したい瞬間に 

仕方なく
ナイトモードにする程度かしら?

マクロ設定すら めんどくさがって 
ズームばかりで対応しているの

先日 知ったのだけれども 
拡大写真を撮影する場合

対象物に近付いて
撮影するより

遠くからのズームの方が 
美しく見えることが
多いみたいね

カトパンで実験していたけど、
確かにズームした写真の方が 
美しかったー

でも 料理皿などで 
ボリュームをもたせたい場合は 

近付いて撮影が
良いみたいネ

最近 更新した写真は 
殆ど 歩きながら 
ほんの一瞬で撮影している

コスモス イチョウ
だからブレたりナナメったりして

以前 美術館ポスター用の写真を
選んでいる時

同僚
「この写真 良いけどナナメってる~」

って会話が
繰り広げられていてね

嗚呼それは
私の魂が
歪んでいるからだよ・・・
Σ( ̄□ ̄)!

歩きながら
撮影ばかりしているから

「撮影することに必死すぎて
綺麗な景色を堪能できてないんとちがう?」

と突っ込まれるのだけれども、ネ。
撮らずには いられない心が あるのです

前にも褒めてくれたよねえ
嬉しいなあ ありがとうねえ
(*⌒▽⌒*)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿