2015年11月9日月曜日

からっと


写真は明日にでも御嫁入する予定の
手作りブレスレッド 素材はアクリル

489 夏の三原色(21.5センチ) 
黒10ミリ 赤、青、黄8ミリ

479 抹茶あんみつ(19.3センチ) 
透明茶・緑・黒8ミリ

*

道内はジメっとした天気が続く夜となりそう
ここはカラっとしたい気分ですよね~

カラット については 全く詳しくないんですが
(宝石音痴)

昨日、夫が 何事か呟いていた
良く聞いてみると

ブルーダイヤ 12カラット
とか言っている

思わず 口をついて出た言葉
「買ってくれるん?」

即座に返って来た台詞
「66億円って言ってるでしょう?」

嗚呼 そうでっか
手どころか目も届きませんなっ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

扉の向こうには・・・


大丸駐車場にレガ子を停めて
サツエキなんかを散策し

さて帰ろうか、と
地下駐車場に戻った時のこと

駐車場は
地下2階、3階、4階とあるんですが

昨夜は3階に停めていたのに
間違って4階まで降りてしまったんです

それで 戻ろうとして 
エスカレーターを見ると 降りる方になっている
裏側に回ってみても 降りる方になっている

あれれ?

お店は閉店しており、
後は駐車場に降りる人ばかりだから
こうなっているのかしらん?

エレベーター&エスカレーターホールを
一回りした後で

一旦外に出て
別の出入口を探そう! 

となった瞬間
一つの扉が目に入りましてね?

私『ねえ、ここ開けたら階段が~♪』

と 期待をこめて押したが 
施錠されていて開かない

夫「・・・そこ、駐車場ですよ?」

あ、あれ?

説明しよう!(コナン風)

我等が一回りしたホールは透明になっていて
駐車場が見渡せる作りになっている

私は透明ホールから一歩外に出る瞬間
透明ではない壁の辺りに扉を見つけて押そうとした

だけどホールの外側は
全て 駐車場なんですよねー(遠い目)

私、一瞬で、位置関係が
ワープしちゃったみたい
ワアっ ぷぷぷっ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿