2015年11月7日土曜日

絹音


たま~に 響く 鈴の音
何らかの迷信に肖って

そう 想像すれば 
凄く 感嘆

チャリン
コインを落とした瞬間の如くに
苦笑いだけが 重なる道

鐘を叩くような
ゴーンという 音では ないの

風鈴が 哭くような
物悲しい感覚にも 似ているけれど

一番は
冷凍庫の中にしか 存在しない筈の
氷の 溜息

コンセントが 繋がっていない
ミニチュア冷蔵庫の中で 眠っているグラスと
共鳴するような ノイズ

大切な人が いなくなった いつかの夜
いつだって 聴こえるんだ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

弥生の土


除草剤を使ったからとは言え
記憶にあるべき緑が 一切 張り巡らされて居ない
茶色の大地

懸命に作業した 貴方の姿が 見えるよう
腰が痛いと言っていた
おつかれさまね

無機質なメールでしか 伝えられなかった
最後の言葉

大丈夫だよ
声にしては 伝わなかった 心模様

一体 何が 言いたかったのか
目線ばかりが 空を舞う

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿