2015年11月8日日曜日

ぶれいぶすとーりー


奇想天外な話やなぁ~
と思っている内に

自分自身が主人公になったような錯覚と共に
空を飛び回るようなリアルさを味わえる

そんな感覚でした

映画にもなったんでしたかね?
私は この三冊しか読んでないのですが

映像を見ずに連想だけのアドベンチャーワールドも
中々オツなものでしたよん♪

3部作 裏表紙
http://blog.goo.ne.jp/fujisuzuko/e/88f25a7d31aefc5e4be23aa31896c2f5

今回は上中下の三冊分 
表紙のみ紹介していますが

上記をクリックすると 
三冊分の裏表紙が出て来まーす

何となくストーリーが伝わると思いますので 
眺めてみてネ~☆

この三冊は既に「本の旅」として
手元を離れています

気に入った内容だったので 贈りたいな~と思ってね
郵送したんです

二人目の お子様が生まれた と聞いたので
一言 お祝いも書きつつ 送ったんです

ところで、
出産祝に迷うことって ありませんか?

私、若い頃は 友人のお子様が生まれた時に
お祝いするってことを知らなくってですね

結婚式では 
勿論 お祝いを出しますよね

式に呼ばれずとも 結婚した、と聞けば
後日 お祝いをしていた

が、お子様の時には
「おめでと~♪」と 会うだけだった

今 思えば 何という常識のなさ!
申し訳ないーっ! と 思うのですが。ね。

で、似たようなことが 新築祝い でもあった
お祝いするものなのねーっ! って言う、ね。

そういう機会が訪れないと 
知ることが出来ない常識

教科書や先生からは教わらないこと
世の中 多いですよね

それとは別に 悩んでしまうのが
二人目の出産お祝い

これね、どうしたら良いかって 
悩むんですよ

貰ったら お返しって必要だろうなあ~ 
手配するのも きっと大変だよな、とか
余計なことを 考えてしまったりも する

後は、少子化の時代ですから 
そんなに多くないでしょうけど

例えば5人産まれたら 五回お祝いするのか!?
みたいな感覚もあって、ね。

以前 検索した時には
お祝いは長子のみで十分、逆に ありがた迷惑
みたいな人がいて

嗚呼、そういうモンなの?
もらえてラッキー☆ ばかりでもないん?
と 思ったこともあった

なモンで、
明らかに お祝いじゃあ ありませんよーっ!
って感じで 

中古本と冊子にお祝いを一言添えて
郵送したんです

ちなみに 長子お祝いには 
お子ちゃま服を贈ってます

今回は たまたま、別の家庭で
二人の子供相手が大変だ、と聞いていたのにも
大きく左右されたんですけれど・・・

そしたら 暫くして内祝が届きまして
ギャーーッ!! と 冷や汗が流れた(笑)

うわーっ 何か 送った以上の
素敵な品物が戻ってきたーっ
と ワナワナとなった、の巻

改めて連絡をし、かくかくしかじかでー
と説明をし、贈り物をしました。

常々、相手の気持ちになって
物事を考える癖をつけなければっ!

と思う癖に こういうポカをする
いかんですねー

タイミングもアレだったんで、 
「えっと、これは お祝いなのか?」 と

迷わせてしまったよなぁ、と
反省しきり なのでした

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿