2015年11月10日火曜日

全粒粉カレー


ゆめぴりかだった自信はない
秩父産のななつぼしだったような淡い記憶

茶色の紙袋に添付されている米種類表を眺めれば
一発で分かること

冷蔵庫を開けさえすれば 
答えは隠れていないのに

否 その為に立ち上がるのが
億劫だと言う真夜中

新しい腕時計が日付変更線を告げる度に哭く
粉と粒と光と雪の隙間で月が舐めた微笑み

嘘と誠と夢と希望など知らないと吐く唾の裏側
思い出と戸惑いと連想と原稿は幻想と紙一重の煌めき

福神漬けだけが調整してくれる 
今の心模様を

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

まんぷくぷくの ぷくSONGでも
作れそうな ミッドナイト

人参の色合いが
薄いオレンジ

絡め取られたルウに隠れて
全く分からないけれど
片方は じゃがいも

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

キョロリ・アオサギ/藤鈴呼
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=312195&from=showdoc.php%3Fdid%3D312195

くちさけ、

口に注ぐ酒と言う名の液体、
唇が避ける・冬は切ない季節です、

口裂け女、
色々な妄想が出来ますが 

同時に連想してしまうのは
赤ずきんと狼。

旭山動物園で 
黒ウルフが彷徨う檻の 直ぐ外側を
行脚することが出来たのですが、
何とも素晴らしい獣臭でした。

誰かの描くイラストは
これでもかという程に
可愛らしかったりするのに

現実に出会う狼や豹ってのは
リアルなまでに獣で
ビックリしたのでした。

でも それが自然ですもの、ネッ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

父がねぇ、阪神、十勝の地震復旧で
遠征していたんだけど

そのどちらかの時、足が痺れていて、
動脈硬化だったのね。

任務を終えてから
足の付け根にバイパス手術したことがあったなあ
と 思い出して
他人事とは思えないのです

秋の虫、去年の方が 良く聞いていたなあ
それもそうか、日本庭園に勤務していたから(笑)

今は高層階だからねえ
でも 人の話し声は聞こえるし 
真下に緑も見えるのに
皆 冬籠りしているのかしらねえ?

殿様バッタってさ
以前は 何処ででも 会えたでしょう?
今は 希少価値

いなほバッタが殿様だとしても
珍しいバッタちゃんなんやから
殿様俺様じゃあないんだよって思って、ネ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿