2015年11月13日金曜日

炉端焼き


関連の在るものは
全て照らしてしまおうとでも言うように

上空から注ぐ 
タワーからの恩恵に預かって
道を歩く

後は何を持てば良い
前に何を待てば良い
逆に何を放てば悪い

誰も教えてくれぬ嘘を
かき集めたら終わる苦しみ

朱い月の下では自由に
黄色の夢の奥では強かに

厳かな信号を見詰めながら走る
道標はアンカーが描く交差点の文字

スピードメーターを見ずに
何処までも進む

大丈夫 過ぎ去ることはない 
きっと止めてくれるから

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

都会に住む人は/藤鈴呼

行方知れずの存在は
煙のみに非ず

例えば
ラグビーボールのように
跳ね回るなら
いざ知らず

おんなじ場所で佇むばかりの
真夏蝋燭は陽射しに阻まれ

御主人が帰宅した瞬間に
ぐんにゃりと腰を曲げながら

おかえりなさい、などと、呟くのですから、
具合が悪い

さりとて 
元通り シャンと立て! と
追い立てようとも

二度と
凝固しないのかも
知れませんから

実験のしがいも あるのか ないのか
判断に 困る状況なので あります

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真は札幌のテレビ塔
6月下旬の風景です

信号の色によって印象が変化するのも またオツなりて。
最近は 漸く慣れましたが 
この時は 本格的に住み始めた頃ですから
物珍しくってねぇ~♪

デジタル時計がゾロ目だと妙な気分になるのは
♪何でだろ~♪

嬉しいような
微妙なような

微妙ってのはね、何かあるんじゃないの? 的な
ゾッとする、とも ちょっと違うんですけど、ね

本日は13日の金曜日ですなあ・・・

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿