2015年11月10日火曜日

緑ドーム


写真 つど~む

冬になると札幌大通公園は
雪まつり会場になります

何と つどーむ会場も
あるそうな\(◎o◎)/!

緑ドームとは呼べないわねえ 
ドームは白いわあ

手前に緑の何がしかの作物が
伸びているけど
ネギ?

これは六月下旬の風景です
季節感が無くて すみませんね

最近は 近所の畑を見ると 
大根を取った後があったりする

そういう季節なのかー

最近、鮭の照焼き定食が終了したので
また釣りに行かないんですか? 
と 社長に聞いてみたら

もう時期が終わったらしいんで、
と 言われて

そーなんですかー 
と まぬけな返答を しとりましたが

相変わらず 季節感と常識の無い
私ですわ

緑のバッグ 気に入ってね 
衝動買いしたのです
アウトレットでね

ちょっと買い物~ で 使えそうだな~
って 思いまして♪

最近 使ってないなあ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

四季が二季になってきた、
いつか哲ちゃんが言っていた台詞を
思い出しますが 

本当に心地良い季節は
短くなりました。

車の温度計は2度でした。
明日は雪マーク、
今度こそ 初雪が見られるか!?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

母一人では
雑草の処理もままなりませんから
結果的に丁度良かったのですが、

何だか先見の明(というべきなのか)
がありすぎて
ゾクッとしてしまうのでした。

桜の木、本当は全て切株にすると
言っていたのですが 
それは流石にもったいないから・・・と
止めています。

近所に剪定してくださる方がいて 
今のところは それでお願いする、
となりました。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

角度によって 違うのが
山の様相ですが 
私が好きな角度ですね。
見慣れた形なのかも しれません

逆側に回り込んで 
ドライブ中に眺めた時には 

え゛え゛っ? 
これが あの 岩手山? 
うっそみたーい!!
と 叫びそうになりました

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

歌舞伎がスッピンだったら。。。
そうですね、
やはり迫力に欠けるだろうなあ

舞台人を作り上げるスパイスが
化粧なのですね、と納得。

だから 舞台化粧という言葉が
あるんですもの、ネ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

囲炉裏の上部は撮影してなかったので
確認することができませんでした。

店内を撮影していると 
夫があまり良い顔をしないので、 

そそっと こそっと 一瞬で撮影していると 
このような暗がりの場合には 
流れる景色のようになります

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

玲瓏


交差点には 存在しない 
紫のシグナルが点滅して

れいろう、れいろう、と
呟いている風

筆書きしたら 
しっくりときそうな感じで

切っ先を歪めるは
瞬く三分後のランプ

光が詩になるのか
詩が光を生むのか

れいろう、れいろう
何時までも響く音だけを
追い駆けている

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿