2015年11月7日土曜日

チーズがトロ~ン♪


あずま亭 たまに行くお店です
とても美味しく、料理している方は
昔どうかの有名店でシェフされていたのでは!?
なーんて話に華を咲かせている我等(笑)

チーズハンバーグセットのチーズがトロ~ンとして
ワタクシのお目目も トロ~ンとしましたヨ
え゛? それは 満腹になったからだろうって?
さも有りなむ (否定しないのかよっ!)

いつものブランチ パン模様
今回は 目玉焼きが ぷるるん♪ として 大成功!

小樽のお店だってことしか覚えてないけれど
近所で気に入って購入していたベーグルが
売らんことなってしまって 号泣モード

今回は 食パンと 
何だっけ、このパン(忘) という
コンビネーションで ございます~う

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

歪み


屈折って 美しいのよ
こんな場所に
小さな貴方が 映るから
誰かの瞳の色を 懐かしんでみたり
助手席の横に見える鏡に
後ろ出の景色を
愛おしく 感じてみたり
湖の中に
逆様の殿様を 見付けてね
滴の墜ちる 瞬間までは
楽しめるんだ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

雷鳴


ランチタイムは明るい光に包まれて
仲間達の笑顔お喋り果たし合い
飽きの果物なしナッシング売り切れで
嗚呼うれしいカナかなしいカナカナ
今更の蜂のニュースに驚愕しながら蜂蜜舐める

建物の隙間 市街地の方角
山の頂上と空に浮かぶ雲を繋ぐ横一文字
微かな光を貫いて鹿が走る馬も走る
馬鹿野郎とは言わせない
余りにも綺麗だったから

白いミルクを入れる紙箱
昔から絞るものだと信じて来た
ぎゅっと握ると腱鞘炎は辛いけれども
ホルスタインの斑縁文様が好きで
絵具をぶつけた背中みたいに面白くなる

首を動かす癖がついたのは
一方向のみに神経を尖らせない為
アンテナを張るかわりに肩が凝り
頭痛の隙間で腹筋は割れながら膨れた
足首ばかりがキュッと閉まる

終わり良ければ安心する物語を求めて
愛情の深き日々の中で転寝をして
蓋をした地下罫線は根っこの安らぎ
星も月も美しい空の隙間で虹が揺れるよ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿