2015年11月9日月曜日

寝坊助UFO


くるくる回る 空の上
回旋塔も ドビックリ
支柱 歪めば 崩れ落ち
遠心力で 飛ばされる
おしくらまんじゅう 寄り添えば
空気圧にも 耐えられる!?
寝坊助UFO 宇宙の上
あのお月様 見守っている

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

藤鈴呼の手作りブレスレッド
お嫁入り前夜☆

9 UFO(19.5センチ) 
往年の名曲、ピンクレディーのポージングを
彷彿とさせる桃色ビーズの形なのでした♪
ガラス桃色・黄色7ミリ 茶12ミリ・8ミリ

525 寝坊助(19.8センチ)
透明桃10ミリ 透明桃6ミリ 縞濃桃10ミリ

中古本、入浴剤なんかと
物々交換とかも良いカモ~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

タイトルは「おやすみ」なのに
本文を読ませるというメールかな
(めっちゃ字余り)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

わうわう(平仮名で書くと楽なのよね。笑)みたいに
24時間年中無休が出来てしまうと
生活スタイルが心配になるけれども 

観るだけ見れば その内 眠くなったりするべぇなー 
と思うちょります

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

沢山メール打たせてしまって すまんのう、
疲れたでしょうー

指がツライだろうから 返信むりせずにねー 
次の電話の時で大丈夫だよー

え゛? それじゃあ 忘れてしまうって?
それが脳の運動にもなろうもん?

ってなもんで。

(ここで、舌を出したぺこちゃん顔みたいな絵文字が入る。
でもパソコンだから 文字で表現)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

少林寺の名札は道場に置いてあげれば
父殿の魂も半分はあちらにフラフラできて喜ぶだろうと
私も思うのでそれで良いのではないでしょうか♪

先生の表彰に一役買ったってことで
「俺もお役に立てたか でへへ」と
仏壇の向こうで
ニヤニヤしているでしょうねえ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

色々と礼状、返礼品

(礼を尽くさなければならないので 間違っても
礼を書き忘れると 返品になりますから 
気を付けて― 私!!!笑) 

手配が大変だろうね。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

夢判断

自分で診断すると心理にも気付けるのだね、
と納得しながら読んだよ

故人の夢については、
見た者が前に進めるような
アドバイス的なものに
なっているんだなあと思うよ。

父ちゃんも言ってたもんねえ
「死んだら終わりなんだ」って
良く言っていたからね、

それまで
自分の思うように

後悔ないように進むように、
父ちゃん自身はしていたんだろうし、

それが身体を
むしばむことになってしまったとしても 

酒と煙草が人生の一部分だと
自分なりに思っていたのならば

仕方ない部分もあるんだねえ、と、
幾ら止めてもやめなかったものね。

何度か
「酒と煙草やめるくらいなら早死した方がいい」
と聞いていたけれど、

それが 100%本心じゃないにしても、
どこかで

「やめたいけど やめられない」
があったとしても、

「もっと止めておけば良かったな」って
後悔ばかり残してくよくよしては 

亡くなった人も浮かばれない、
っていう感情もあるかなあ

とは言え、70まで、と思っていたんだろうから、
無念は無念だった筈だよね。

倒れてからは猶更 
半分は意識がちゃんとしていたわけだし、

言いたいことも 伝わらなくて
苛々しただろうしね。

家のことは十分できていたと思うよ。
祖母ちゃんのことも 引き取ると決めた以上は 
そうなっていくのは分かっていただろうし、

変な話、義祖母ちゃんが
先に亡くなっているんだから、

父ちゃんとしては
自分が出来なかった親孝行の気持ちも
半分あって 
母ちゃんのことを見ていたと思うしね。

お母さんとしての姿は
本当に一生懸命だったことは
私が証明しますよ。

なので、気に病みすぎないようにね。
家にいて父ちゃん落ち着いて飲んだくれて
寝てたじゃないの(笑)

簡単にであっても
直接ちょこちょこ言葉にしただけで
父ちゃんには十分に伝わっていたと思うよ。

父論でいくと
「亡くなった後で言われても おら わがらねーじゃー」
かもしれないし、ネッ

ネッ
って表現ね、自分史に沢山出て来るからね、
冬になったら じっくり読んでみるのも
楽しいよーきっと。

んだば まず☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿