2015年11月11日水曜日

石狩味噌ラーメン


ポイントは鮭チャーシュー☆
まろやかな味わいに舌鼓を打つ

これから寒くなりますから
ピッタリですよネ!

豚足&野菜のダブルスープ
最近は鶏ガラも入れてみたりしているそうですヨ

銀の蔵

サツエキ・ニシグチ・トホ・イップン☆
クーポンもあるヨ☆

※一分以上かかるじゃないかよコノヤロー的コメントは
一切スルーいたしまする♪

*

レトルトですがスープカリーの箱
二種類あったのですが こちらをチョイス

スープカレーなるものも想像できない、と言う
母へ贈りました

私は千歳店なんかで何度か食べたなあ~
ピリッとスパイスが効いてまんがなっ♪

*

昨日の昼食は 食パン&コーヒー

バター&ハニーのコラボなんですが
ちょっと見た目はさみしいかしらん(笑)

パンケーキみたいに 御洒落じゃないけど
味わい的には 何となく?(違)

珈琲器に光が写り込んで
パックンみたいになってますが
私の食パンは あげないからねーっ!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

デルフィニウム


中々 名前が覚えられない花
母に贈った花束の内容を見てみると
こう書いてあった

生花(バラ、スプレーバラ、
カーネーション、デルフィニウム)
ラッピングペーパー、リボン

青いティンカーベルのような 
ふわっとした花の名前が
ずっと気に成っていたけど 
多分これよね

前にも 聞いたことがあるんだけれども
どうしても 覚えられなんだ

デルフィニウム属

(デルフィニウムぞく)とは
キンポウゲ科の属の一つ。

学名のDelphiniumは、ギリシア語で
イルカを意味するDelphisから。

これは、つぼみの形が
イルカに似ていることに由来する。

和名はオオヒエンソウ属
(大飛燕草属)であるが、
あまり和名は使われない。

ヨーロッパ、北アメリカ、
アジア、熱帯アフリカの山地に
250種程度が分布する。

元来多年草であるが、
日本の夏の暑さに耐えられないため、

園芸店などでは
一年草として扱われていることもある。

アルカロイドの一種、デルフィニンを有し、
食べると下痢や嘔吐を起こし、
死に至る場合がある。

*

美しい花には棘がある、じゃあないけれども
意外とアンタ、怖い習性をお持ちなのねん☆

ラッピングペーパーで
淡い桃色の大きな薔薇を表現していて
イメージ写真と違わぬ状態で届いたので安心
そして私まで嬉しくなったのでした

お花屋サン、どうもありがとう
(*⌒▽⌒*)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

現在の住処は 我等史上初の高層階
タワー・オブ・バベル的な印象ではないのですが、

埃の量とかが違う気がするのは
高いからだろうか

風が強い所為もあるから
何とも言えないか・・・
と話しちょります。

帰り道、母と電話しながら歩いていた
いつもはブルートゥースなるもので
イヤフォン対応なのだが
本日はガラケーを耳に当てていたので
指先が かじかんで しまいました

少しずつ 寒さが身に染みる季節
本日の札幌 日中の予想最高気温は
6~7度でしたが 夕方になると真っ暗
もう少し 低かったのかな?

寒いと人恋しくもなりますねえ
クリスマスシーズンも近いですし、ネッ

人恋しくなるのは、
人であれば良いのですものね、

人たらしはどうかしらんとも思うのですが、
人として、というのは大切か。
と呟く秋の夜。

あくまでも
私が雪の降る様を目撃するまでは

立冬がどうであれ 秋なのだっ!
11月8日だったそうですね。
(今頃)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

福神漬けとは
随分とゲン担ぎなネーミングでもあるかしらん、
と改めて思うの巻。

自然な色合いを選ぶのか
着色料たっぷりの「真紅」を選んで
「シンク」に落とさないように
気を付けながら盛り付けるのか

悩んだ末に今回ゲットしたのは
「国産カレー専用」と明記してあるもの。
そりゃあ惹かれまんがなっ!
ってなモンで。

私もプラーク診断がありましたから、
いつまでもコッテリ大好き(はぁと)ばかりを
続けてもいられないかなあ
と思うちょりましたが

心配無用!
そうは問屋が大根卸!
青魚にピッタリだぜよ!
ではなくって、

胃袋が「もたれる」という主張を
覚え始めやがりましてからは、
適度になった・・・カモ!?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿