2015年11月7日土曜日

カクテル☆コスモス


そんなネーミングのアルコールは 
ないんだろうかやぁ~と連想~。

以前 在住していた糸魚川市は
翡翠の産地でして、

ヒスイカクテルと称して、
地酒をカラフルに彩ったカクテルを作って
各店舗で提供していましたね~ 

淡い桃色のカクテル、
うーん、詳しくないから分からないけれども 

サクランボ風味が好きなんで 
リキュールがあれば 再現できそう!? 

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

虹色


歩くことは叶わないから
見上げるだけでも良いですか

誰にともなく微笑んで眺めた雲が
YESと頷いた

ワイは妖艶の
イイは永遠の
エスは素敵の涙に包まれながら
放つ光彩

入れ替えたバズル
淹れ欠けたパドル

珈琲の香りだけでは足らなくて
今朝はカフェオレに してみたの
あなたにも ひとつ あげたの

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

パドル、という言葉から連想するのは
何時だって グラマラス☆スカイ

なかしまみかさんの出演した 
NANA

一時期 カラオケでも 良く歌いました
そう言えば 一年くらい オケってないど~

最近 新曲も出しましたよね~

野太い声が出るようになってきたのかな?
歌い方が変わってきたのかな?

そんなことを思いながら 
画面を眺めていました

夫は いつも こんなことを言います
彼女、いつも ドギツイメイクを しているけれども
スッピンの方が キレイだろうにね

言い得て妙なり~ と 思う私なのでした
雪の華が似合う季節は きっと もう すぐ其処に。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 2015.3月下旬 岩手山

病院の待合室から眺めては
愛でていました

父本人に見せてあげたいなあ~ 
と思って

仕方ないので印刷して
ラミネート加工しましたが

リハビリ車椅子で 
待合室まで来ることも あったので
眺めること叶った日も あったかいなあ

綺麗に顔を出してくれる瞬間ばかり
とは限らないのが
面白いところ

山は 隠れん坊が 大好きですから ネッ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿